

嘘じゃなかった




ずっとデマだと思ってたんですが・・・





















1000krrn.jpg



ほんとに温泉で1000キラリン当たった!!!11




メロパ里親さんにしか判らないネタすみませんww



要は1000円分のポイントが当たったってことです_"φ(・ェ・oU




なんか可愛いもの買ってあげようU。-ェ-。Uポッ






え? 選挙?


期日前投票しておきましたvUo・ェ・oU



いつも投票所内でキョドってごめんなさい・・・

だって進路と箱の位置よくわからないんだもの><




こんなの見つけた




彼女の愚痴を上手に受け止める方法


こんな至れり尽くせりなのいらないんですが、

感情に論理で返すのはたしかに逆効果かもですね@@

あと自分に話せって言うクセに話すと機嫌悪くする人

愚痴は勿論相談もしたくなくなるというかするのが怖いです。

一番うれしいのはやっぱり【9】

してくれる相手が好きな人であれば

女性にとっては一番効果があるんじゃないかと思います。



対象が彼女であろうが女友達であろうが

男性ならきっと一度は体験したことがあるであろう

聴いてもらいたい、とか

知っていてもらいたい、とか

自分の中で答えが見えているのに話すという女の行動。

男性にはあんまり理解できないかもしれません。

でも、自分に心を開こうとしてくれてるんだ、って

そんな風に受け取ってあげて下さいねw




さて、今日もがんばるぞーUo・ェ-oU/^☆




-endorphin-




「相手のためを思えば鬼になれる」


そんな人間になれれば素敵なのだろうけれど、
人間関係ってそんなにうまくいくものじゃないですよね。

上下だったり、周りの目だったり、色んなものが加味して
眼を瞑らざるを得ない状況が時として起こりうる。

そういうものが、正しくあろうとする人の心を蝕んでいく。

とても悲しいことです。



ニュースでは毎日毎日政治の黒い影が明るみになり、
また、以前ではありえない不可思議な事件が次々と流される。

1年で400万支給の内、1万円以上の領収書が5枚?
ネット解約で家族殺害?


・・・腐ってる。


でもそういう状況ができてしまった。

そこに関わる色んな人たちが
眼を瞑り続けた結果なんだろうと思います。




政治家だって、どんな人間だって
最初から悪いことを考える人なんていない・・・と信じたい

その眼は確かに輝いていたはず。

光を奪うのは、周りの欲なのか、自分の欲なのか・・・




世界を変えるためには、
本当に、一度全部滅ぼしてしまわないといけないのだろうか?

だとしても、人は同じ過ちを繰り返すだろう。



では、人間を変えるには・・・?


夜更けの独り言 ヘヘィ 誰も聞きたがってないょ~


私が全部外してるのか

はたまたどこかで殖えてるのか

仕留めても仕留めても蚊(みたいの)が湧いてきます・・・


なんか今目の前に飛んでるのちょっとでかいんですよ><
ティッシュ使用必至です・・・



U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



なんか色々ムシャクシャして書き始めたはいいものの
ネタは特にないというか愚痴になっちゃうから嫌・・・w

怒りたくないけどイライラしてしょうがない@@
今度カラオケでも行って発散してきましょうかね



精神虚弱の若者が増えてるのは何故なんでしょう?

我慢強い人が壊れるとかじゃなくて、
ここでは元から打たれ弱い人のことです。

ちょっと怒られただけで何もかも嫌になったり
自分はいらない人間なんだと思い込んだり
逆にプッツンして周りに危害を加えてしまったり。
これってやっぱり親の持つ常識や躾がおかしいんじゃないの?

まだ遊びたい盛りに子供つくって
自分が大変だからと祖父母や学校側に色んなこと任せて
何か問題があれば任せた相手に責任を押し付ける。

あなたは自分の子供に
生きていく上で知っておくべきこと、大切なこと
ちゃんと自分で教えているのですか?
それ以前に、自分自身がそれを学べていますか?

真剣にそう問いたい親が多すぎる。

甘えた子供は甘えた親が作ってるんだよ。
国のせいでも教師のせいでもない。


『自由』には、ひいてはすべての選択・行動には、
常に『責任』がつきまとう。

そんな簡単なことも解らないオトナが増えてしまった。
そんな簡単なことも教えてもらえないコドモが増えてしまった。


オトナの再教育、必要なんじゃないですかね。





∑(-ェ-;U!!
嫌って言っておいて愚痴ってしまった

ちょっとした疑問提示だと思って下さい・・・

聴く耳


相手に嫌なこと、悪いことをされても
同じようなことで仕返しするのは幼稚だと思います。


○ちゃんがぼくの大切なこれ壊したから
ぼくも○ちゃんのあれ壊すんだー


確かに、「自分がどんなことをしたのか」ということを
一番明確な形で示せるという点では意味はあります。
「ぼく」にとっても一番気が晴れる方法なのかもしれません。

でも、それって不毛ですよね。
失くすこと、傷つけることでしか解決できないですか?

それはそれで脳がない。
そして自分自身を貶めていることに違いありません。
自分もその「嫌なこと」を相手にしている時点で
相手と同じレベルになってしまっていると思います。

「人のこと言えないじゃん」

そんなこと言われるような行動はしない方が身のためです。



噂や疑念を全て事実だと思い込む
外野の人間はもっと可哀想ですが・・・



誰にだって人に言えないような罪の記憶は持っているはず。
それを棚に上げて、相手を100%否定する権利なんか
誰が持っているんでしょうね。

不誠実な人間に対し不誠実な対応をするのが
お互いにとってプラスになるのかな。


自分達がやってることと「いじめ」と
何ら変わりないこと解っているんだろうか。

節約


何でもかんでもお金で済ませようとする人は
可哀想で苦手です。


まりゅですU。・x・)ノ コンニチワン♪



自分自身で稼いだお金ならまだ許せるけど・・・

でも、
「この人ものを大切にできないんだろうな」
ってどうしても思ってしまいます。



<今>を大切にするのか、そうでないのか。

そういう論点に行ってしまうと言葉に詰まりますが
湯水のように使っていれば
それが何であろうといつかは尽きるのは常。

その内に心も蝕まれますよ、きっと。



いくら貯めていても
突然それが0になってしまう時は往々にして存在します。
時にはマイナスにだってなります。

それがお金であれば死活問題にもなり得る事態に。



何事も限度を見極めて行動しましょう。




ゎゎゎなんかどこぞのアイ○ルのCMみたいだ><









只今確定申告用の書類と格闘しております。


なんだか前の会社から送付された源泉徴収票の
大事な部分の数字が間違っていて
今日電話したら正しいものを再送付してくれるそうで・・・

ってこっちで検算しなかったら
そのままになってたってことですよね@@ナンテコッタイ



最近よく聞く?e-Taxについても調べました。
手間が省けていいのかなと思って検索してみると・・・


【用意するもの】
・電子証明書(1枚500円程・発行に1週間~10日かかる)
・ICカードリーダライタ(一番安くて1000円程度


そして各種諸々のインストール、登録処理・・・


面倒くさいしお金も思ったよりかかる(;´ρ`)

自分の場合は申告が今年1回のみになりそうなので
わざわざ時間とお金をかけてまで・・・ということで
用紙をもらって手書き申告することにしました。


複数年利用されるような方は
電子証明書の有効期限が3年間なので、
一番安い機材を買ったとして、
一年で500円程の費用と考えればまぁまぁなのかも?
(機材が3年もてばの話ですが)


ともあれ、電子申告に移行させたいにしては、
何だか行政側からの補助がないというか
あまり熱意や意思が伝わってこないなぁと感じました。



また文字ばっかりになっちゃったU/ェ・、U

ブログ内検索
blog link(更新順)
