

マグマ



いいお天気。

だけどなんだか『マグマ』な気分。




1.冷血
2.くちびる
3.そのswitchを押せ
4.
5.眠れないのは誰のせい
6.Soul Station
7.arizona
8.風船
9.台風でもくりゃいい
10.灼熱の人
11.なにもないまち
12.Chopsticks
13.JEALOUS DOG
14.愛なき道
15.Little Flower


3&9&12はニコニコ以外ではフルもの見つけられないので



2/2はこちら



記事にしておいてなんですが・・・
「これを聴いて元気だそう!」
そういう希望に満ちた類のものではないと思います。

暗い部屋でひとりきりで聴いていると
とても心に沁みてくる感じですね。

「誰かに助けてもらいたい」人にではなく
「ひとりで浸りたい」人にこそ満足してもらえるのかも?



ちなみに、このブログのサブタイトルの言葉は
4曲目の「波」のクライマックスの部分からお借りしてます。


波、風船といったしっとりバラードはファンの間でも人気ですが
個人的には冷血や台風~、Chopsticks、愛なき道辺りもオススメ。

ニコニコの方で順番はバラバラですが全曲聴けるので
ちょっとダークなテンション中だったり
ご興味あったりする方はぜひ垂れ流しで聴いてみて下さいb







逃がせども逃がせども
ぶんぶんがぶんぶん飛び回ってるまりゅの家・・・

もし家の中に巣があったら泣いちゃうよU/ェ・、U

(ぶんぶん=刺さないけど黒いハチみたいな姿の虫)





ずんずんは元気かなぁ・・・



エロテロリスト



今月28日にB'zのライブDVDが発売。

それだけでも嬉しいのに、
来月18日には稲葉さんのソロアルバムも出ますっ

タイトルは “Hadou"

漢字じゃなくてローマ字ってところが稲葉さんらしい。
イメージを膨らませましょうってことですねb

このアルバムの嬉しいところは

hadou.jpg

PV集が(初回限定版のみ)ついてくる(*´ェ`*)

まぁこのご時世ネットで観てる方も沢山いるし
自分もよくブログに載せたりしてるワケですが・・・

でも「あれ、この曲正式なPVあったっけ?」というのもあるので
自分としては結構楽しみだったりします☆彡



さっきBGMがてら久々に観てみたPV。
タグやらコメントやらが凄いことになってました。




タグ:B'z・稲葉浩志・
フェロモンの無駄遣い・エロテロリスト・
巨乳・低予算AV・無差別妊娠テロ・
生命の息吹を吹き込まれたダヴィデ像・肉体国宝・
全裸歩行許可証所持者



どれも否定できない><ww

ほんとに目が釘付けになるもん・・・(*ノェノ)




高画質高音質verはこちら。




以前から大好きなこの曲&PVですが、
見事な肉体美が観られるので人気は高いようです。

かっこよすぎるわぁ・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・



B'zも稲葉ソロも松本ソロも変わらないという意見がありますが
聴いてみれば結構違うと思います。


松本さんは和風・中華系の音色多めだったり、
実はロマンチックな曲が沢山あったり。
ロックな松本さんも勿論好きですが、
私はどちらかというとこっちの松本節が好きかもb

音の表現力では断然松本さんの方が上ですね。


稲葉さんはどちらかというとシンプル?
荒削りというか、弾き語り的な生の音が多めです。
あとはドラムが(いい意味で)耳につく気がしますね。
歌詞が結構暗かったり。
暗いというべきか飾ってないというべきかw

素直な音に素直なことばが乗ってる
とてもシンプルなのに心に響く音楽だと思います。


B'zはと言うと・・・
両方のいいところが混じってて
もう「完成形」という感じなんですよね。
よく作りこまれてて、足りない部分をあまり感じさせない。

だからこそ面白味がないという人も多そうですが。

でもやっぱりソロの曲よりも2人での曲が一番好き(*´ェ`*)
曲の持つパワーが違いますb

それぞれのソロを堪能できるのは嬉しいけれど、
早くまた2人の素敵な音楽を聴かせて欲しいなぁ・・・なんて
贅沢なことを考えてしまうのでした(*´σー`)エヘヘ


にこなまo(追記あり)



以前、小室(哲哉)さんが出演するということで
ちょっと覗いてみようと思ってたのですが
<プレミアム会員入り口>に騙されて(違)

プレミアム会員にならなきゃ見られないのか・・・

と思いこんで諦めてしまった淡いおもひで。




HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю




本日ついにニコニコ生放送でびぅしますっ!



と言っても見る方だけど(* ´艸`)



17時から小室みつ子さんの番組があるらしいのですっ☆

※みっこさんはこんな人。 wiki / twitter





しかもゲストが大ちゃん(*´ェ`*)

※大ちゃん=浅倉大介さん。 wiki / twitter




重さ的に聞けるのか心配ですがちょっと楽しみw



accessの新曲とか聴けるといいなぁO(≧▽≦)O





昨日はお知らせ見てから予習のごとく
色々飛んでBGM代わりに聞いてましたw






実は結構前からやってたらしい・・・



生放送とかあんまり興味なかったから知らなかった><



これでついにニコ厨ってやつの仲間入りですかねっ!!!1




毎回生演奏も入るので音楽好きさんも楽しめると思います。
(過去動画観られる方へ…最後のpartかその前のpartに演奏有)


父の帰宅までに生放送が終わるか、
はたまた父そっちのけで生放送に夢中になるか・・・


とりあえず早めに夕飯の支度済ませておくようにしようw




続きを読む

魂わしづかみ




稲葉さんのシングルが出たばかりだというのに




SOUL DYNAMITE



こればっかり延々聴いてたり・・・

モロにまりゅ好みなんだもの><


復活して路線はちょっと変わっちゃったけど

昔も今も変わらずaccess好きだぁぁ(*ノェノ)


来月の発売日が待ち遠しいな・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・


昨日と



打って変わって大雨っ!!


まりゅですU/ェ・、Uコンニチワン




常々気になっていた(?)


ドラマ「タンブリング」の火野くん。



hinokun.jpg




どこかで見たことのある顔



聞いたことのある声だなぁと思ってたのですが・・・








なぜか小室さんの検索してたら引っかかった!∑(-ェ-;U

















AAAの人だった!(今更w




let it beat!とかQの頃は好きだったんですが


その後全然聴かなくなってしまったので


顔とかすっかり忘れてた・・・w



というか







これとか



nishijimakun.jpg


これとか


髪の毛の色が違うだけで結構印象が違うっ

チガワナイヨトカイワナイデ・・・





ちなみにどこで小室さんと繋がってたかというと


上の動画の曲、小室さんが楽曲提供したものそうです。




ここで小室さんの曲をBGMに・・・と思ったけどまた今度^^


あぶねww



B'zの会報届いたぁ・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・


まだペラペラとしか見てませんが、
2人のソロプロジェクトについても書かれてましたb


message.jpg


稲葉さんの字、とても好きです(*´ェ`*)


ソロライブの申込案内もついてましたよ

さぁて誰を誘おうか・・・w

今回はSS席10,000円だよ!
B'zのよりちょっと安くなってくれた><
(S席7,500円)

松本さん&ラリー・カールトンさんのライブは
全席10,500円だそうですw

どちらか、じゃなく両方優先予約できるみたい。
松本さんのライブも行ってみたいけど
両方は流石にお金がなぁ・・・U/ェ・、U



そんなことを思いながらふと封筒に目を向けたら



『この封筒と同封物は絶対に捨てないで下さい!!』



むむ?Uー'`ー;U


なんで?と思って会報めくり直していたら
予約申込にアクセスコードがうんぬん・・・



access.jpg



これのことかっ!



てか開封時にはこの注意書き全く気付かなかったし
普通に捨てるトコだったよヽ(`Д´)ノ


危うく貴重なライブを自らの手でパーにするところでした・・・
ε=(・ρ・*) ホッ



モモとみずぴんぐに連絡取ってダメだったら・・
ここで同行者募集でもしようかしらね(* ´艸`)クスクス


もはや音楽なくては生きられぬ


ここ数日前から楽しみにしているものがありまして。

コチラ

6月に解散が決まったSURFACEのVo.椎名さんのブログです。

今月末に最後のアルバム(ベスト)が発売になるのですが、
その収録曲のセルフライナーノーツを毎日更新中なのです。

これがまた読み応えあるある・・・w
凄くやる気なさそうなこと言ってるクセに
凄くビッチリ書いてあるのですよ

各記事最後にPV動画もついてるので曲も楽しめるし。

@20日以上こんなの続けるなんて本当に凄いな・・・w
だんだん内容が薄くなってきたりして(* ´艸`)クスクス


「START」って記事から始まってるので
興味のある方はぜひぜひご覧下さいな。



ちなみに私はこの曲がお気に入り。
この辺りのCD買ってなかったので今回初めてちゃんと聴きましたが
歌詞も音も自分好みでノリがいい♪

逃げる一歩も進む一歩も 同じ一歩なら 行こう

聴いててとっても勇気が湧いてきます(*´ェ`*)


ちょっとおおおおおおお



solo.jpg


ですって!!



ソロ(松本さんはラリー・カールトン氏と共作)なんて何年ぶりだろ?
ちょこちょこやってるような気もするけど、
ライブまで行われるのは本当に久しぶりな気がします。


そして稲葉さんのソロ作品が
今日から始まるNEWS23クロスのEDでかかるらしい
お互いの作品がちょこっとですが公式HPで観られますので
よかったらリンクから飛んでってみて下さいb


嫌なこと続くといいことも起こしてくれるのね(*ノェノ)



って早速ライブ一緒に行ってくれる人探さなきゃだ・・・><
今度はあんまりチケ高くありませんように

U。・x・)ノオツカレー♪


U。・x・)ノタダイマン☆"
久々の東京楽しんできましたぁ

予定が変わってちょっと早めに帰ってきちゃいましたが
とても楽しかったので満足満足(*´ェ`*)ホクホク

このブログを更新しなかった間に
プロフ部分の写真&ミニblogを更新してあるので
よかったらポチポチ見てみて下さいな^^
内容はかなり薄いですがw


期待していたSS席ですが、ほんとに近かった><
8列目の真ん中に近いところで、
今回の仕掛けを丁度いい感じで見られる位置でした☆
ど真ん中=真下とかじゃなくてよかったwww
でも爆弾さんの言ってた風船はもうょっと後ろの方だった
そのかわりでっかい爆弾はしっかり触ってきましたbbb
そしてハートの吹雪も結構いっぱい持ち帰りましたよ!
(←写真参照)




さて、欲しかったパーカーですが・・・









なんと!

彼が2色とも買ってくれました><
+自分のも1つお揃いに・・・

ちょっと予想だにしてなかったので
かなり困惑&びっくりしちゃいましたが(笑)、
ありがたくおソロでライブ参加させていただきました

私は普段でも使うつもりだったのですが、
やっぱり恥ずかしいものなのかしら?w

「ディズニーランドのグッズと同じじゃねぇの?w」
って笑われてしまった・・・@@

でもでもしっかり日常で愛用しようと思います!(*´σー`)エヘヘ



ちなみに彼の方もこっちょり限定で実況やってたので、
よかったらそっちも覗いてあげて下さいねw
(行けばわかりますw)




ライブ後の居酒屋では、
1ブース?が全部ライブ参加者という事態になってましたw
そして誰かが乾杯すると周り全体で乾杯コール
誰かが帰る時もみんなで

「せーのっ! おつかれーーーー♪」

という、ライブでの決まり文句で見送る感じw
適当に拍手だけで参加してたのですが
(彼はそういうの苦手なので参加せず)
自分達が帰る段階になったら
どこからともなく

「おつかれーーーー♪」

って><

恥ずかしかったけどなんか凄く嬉しかったです



彼がB’z好きではないので
きっともの凄く負担をかけてしまったのですが、
最後までしっかり付き合ってくれて
とってもありがたかったし嬉しかったですb

今度は誰か他に「SSでもいいよ!(値段的に)」っていう
B’zファンを見つけなければ・・・w

みずぴんぐ、もも、ゆみぃ
もし行けそうなら今度はぜひ一緒にお願いしますvUo・ェ・oU


最後に、ネタバレしないでいてくれた
爆弾さんとかげさまに大感謝(*ノェノ)


とりあえずちょっとぐったりしてきますw

あっと3週間


で、待ちに待ったB'zのライブ+.U。・x・)ノ゚+.ダー☆
とーってもわくわく

最終日だしSS席だしKIAI入りまくりです

音程は頭に入ったけど歌詞が中々覚えられないこの曲も



ちゃんとカンペキにしておかなければ・・・!

これ凄くボロクソに言われてますが(笑)、
稲葉さんが歌ったら絶対化けると思うので!!!




ライブグッズ、今回はちょっと趣向を変えて

pk.jpg

これか

pkp.jpg

これを狙ってます

4500円するけど普段着る用にすればいいし><
2人で色違いで・・・なんて言ったら殴られそうだから
どっちかの色に決めておかないとですww
今のところ黒がいいなぁと(*´ェ`*)



ホテルも近場で見つけられてホクホク★"
まりゅは基礎体力がないので
いいトコが残っていてかなり安心しましたε=(・ρ・*)
今年は疲れてパニクって泣かないように気をつけますw

それにしても都会に行くの本当に久々・・・
人ごみすごいだろうなぁU/ェ・、U
楽しみでもありちょっと怖くもあり、という感じ。

数年前は横浜に住んでましたが、
巨大なビルが空を狭め
ネオンの明かりで星の瞬きが感じられない都会よりも、
やっぱり広々とした空も海も山も星も見える
今居る地元が一番好きで安心もできます。
電車の路線も複雑じゃないし><(←これが一番の要因かもw


そんな根っからの田舎者まりゅですが
来年度は自分のこれからを決める
大切な選択をしなければいけない年になります。

どこに行きたいのか、
何をしたいのか、
誰と一緒に居たいのか。
色々なことに答えを出さなければいけません。


B'zの2人から、
いっぱいいっぱい力を貰ってこようと思いますbbb

ブログ内検索
blog link(更新順)
