

過度の心配は苛々を呼ぶもの



こんにちわん^^


最近のぐずついた天気のように
体調のハッキリしない日が続いております。

昨夜は急に胃痛→吐き気が起こって
しばらくトイレから動けなくなったりU/ェ・、U

ここ一週間程の私の様子を見かねてか、父が
「ストレスじゃないのか?
何か俺に言えないことあるんじゃないのか?」と。

ごめんねお父さん

ストレスかはわからないけど図星だゎ・・・Uー'`ー;U


本当は言いたいんだけど、どうしても怖いの。
もう少しだけ待ってて下さい。






バイオリズムが下降していく時って
本当に悪いことが立て続けに起こりますね。

愛車が動かなくなったり、近い親戚で不幸があったり。

愛車の方はメンテに預けたのでとりあえず安心。
週末は葬儀関係で忙しくなりそうです。



あとあと。



letter.jpg



さっき会報が届いたんですよ。

「アクセスコード」がまた書いてある・・・Σ(OェO;Uハッ!!



まままたライブがあるのかっ?!



慌てて開けてみると、なんと稲葉さんのライブの追加公演の文字。


ええ、大興奮ですよっ。




どこよどこよ!



と目線を下げると・・・





「神戸ワールド記念ホール」




(ゝ_ξ) ゴシゴシ



まばたきしてもこすってもその一箇所だけでした・・・





とんだヌカ(喜び)だよっ Uメ -ェ-Uo"))







そういえば、月曜日だったかな?

お盆のお経をあげに和尚さんが来てくれました。

ずっと眼を逸らしてきたお仏壇を飾って
とりあえず人が来ても大丈夫なように片付けて。

(その後お供え物を買いに行こうと思ったら
原付が動かなかったという流れ・・・w)


仲間の命日がもうすぐだったり
お盆や灯篭流しがあったりと、
(今回は親戚のお葬式もあるし)
なんだか7月は死を想わせる月という印象が自分の中にあります。

いや、死というか魂の方が近いかな。



せめてあなた達の魂は安らかな場所に在りますように。





嗚呼またごちゃごちゃ書いちゃった



あいたたた





ソォー|ェ・)))










raco.jpg



HELLO♪ ||ェ・o)ノ|Ю ボクラッコダヨ☆





・・・アイタタw






この可愛い子は高校の時に先生から貰った物です


長期入院してたせいで修学旅行に参加できなかったので
お土産にと買ってきてくれました(*´ェ`*)

なぜラッコ・・・?というのは
まりゅのリアルを知る人になら判るかもですが、
なぜ旅行のメインである京都でじゃなくて
大阪で買ってくれたんだろう?というのは
今でも私にもわかりません(* ´艸`)クスクス

でも可愛いからいつまでもとってありますb

結構ボロボロなんですけどね・・・><







ここのところ体調が崩れ気味。

冷えなのか違う要因なのか、お腹がやたらと痛いU/ェ・、U

特に深夜帯がひどくて、
お布団に入ってても痛みや違和感で3時4時まで眠れません。
たまにヘンな汗が出てきたり・・・

昼間暑くて夜涼しいという、今特有の気候のせいでしょうが
早く落ち着いてくれるといいなぁ><





最近とことんツキに見放されてるまりゅですが、
先日部屋にてヤモリを発見しましたっ。

一瞬でどこかに消えていきましたw

昨日は夜中にヌシ(大きな蜘蛛)とも遭遇。

両方とも

「家を守ってくれてるから殺しちゃだめ」

という類の生きものですね。


害虫に加え悪いツキも彼らが食べてくれてるから
この位のツキの悪さで済んでるんだ、と思って
怖いながらも感謝しつつ、自分なりに前向きに生きてます。




皆さんもお腹を冷やさないように気をつけましょう。
\_(・ェ・oUハイ ココテストニデマスヨ-






ちなみに・・・
今月は安定してコルムINできるかなと思ってたけど
まだしばらくおあずけになりそうです。




またお腹うずいてきてるので今日はここまで_"φ(・ェ・oU


天の川氾濫注意報




雨がざーざー降ってますぅ

(一部のB'zファンにしか判らないネタですみません



まりゅですU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



7月に入って、もうこんな時期。



77.jpg



七夕祭りが7月7日にやってないってどういうことよっ!!



2つのお祭りの間に選挙が挟まってるから
準備や片付けが忙しくなるとかなんでしょうか。

どちらにしてもお祭りには行けなさそう・・・U/ェ・、U



せめて気分だけでもと思って参加したのがこちら。






tanabata01.jpg




メロメロパークの七夕イベントw


短冊を書いて飾るだけなのですが、
実際に短冊を飾った経験があまりないのでちょっと嬉しかったりも。



今回は手書きらしい・・・



すんごく頑張ったのですが








・・・








tanabata02.jpg





どうしてこうなった・・・ピクピク ゙〓■●゙





「1つ戻る」がないからいけないんだ!!!ヽ(`Д´)ノ



マウスで一発書きは最強に難しかったです





でもとても上手な方やかわいらしく書けてる方も沢山いましたっ☆
(みんなの書いたものが見られるんですb)



私のお気に入りはこちら。





tanabata03.jpg



もはやお願いごとでも何でもないwww


でもかわいいから許す(*ノェノ)



ペンタブで描いたのでしょうが、味があって素敵でしたw





みなさんはお家で短冊飾ったりお祭りいったりするのかな?



ハッキリしないお天気がずっと続いてますが、
7日には晴れて織姫と彦星が無事出会えますように











irmn.jpg


あれだけ+9の時にゾウリムシだった杖が・・・
やっぱり色で大分印象変わるものですねっ。




July 1st



ここ数日父が沈んでいてあまり眠れていない様子。

今日と明日がお休みらしいので
一緒に出かけて少しでも浮上してもらおうと思ってます



U。・x・)ノ コンニチワン♪



ってことで久々にCDR焼きましたっ
今車の中に入ってるのがほぼB’zなので・・・w


持ってるもの以外で最近気になる曲を
ぽちぽちCravi(ryでDLしてたらそれだけで1時間U/ェ・、U
オーディオ形式しか再生できないので約70~80分編成。



cdcd.jpg



う~ん・・・趣味バラバラw



ピコピコ好き
激しいの好き
ノリのいいの好き
和風好き
ケルト系好き
しっとりも好き


要はなんでもいいんですねきっと(* ´艸`)クスクス

メロディが綺麗なら多分どんなジャンルでも良さそうです。


この曲名だけ見て全部解る&好きって人いるのだろうか・・・w





てなワケで、お風呂に入ってる間に焼いておいて
さぁ出かける準備しようかなと思っていたのですが、
父は長さんのドラマ(再放送?)に夢中・・・w


出発は夕方になりそうです(;´ρ`)









ちなみにコルム



続きを読む

ほっくほく



HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю


海の中テンプレ好きだったけど早々に変えちゃいました(*ノェノ)

先日一目惚れした流星テンプレ。

文字の色や全体の大きさ、配置等
気になるトコロをとことんカスタマイズして、
とりあえず自分の納得いく状態まで来ましたっ

まだ記事タイトル部分のグラデーションが気になりますが
全く同じ色の素材が手持ちに無かったので保留><

margin・padding・positionえとせとら・・・

HTMLの基礎すら知らないので
ひたすら変えてプレビューで確認して
「どこを変えるとどうなるか?」をチェックの連続。

こういうサイトも参考にさせていただいて
なんとか1人ででけたっヾ(@^▽^@)ノ

カスタマイズは難しいけど
自分の手で自分好みに変えていけるのは嬉しい

0から作るなんてことは到底できないので
どの道二番煎じにしかなりませんが、
もっと色々いじってみたいなぁと思ってますvUo・ェ・oU




今日は父が帰りにお買い物してきてくれまして。

わくわくしながらカゴを覗くとそこには・・・





2本のとうもころし


・・・じゃなくってとうもろこしが(*ノェノ)



ひっさびさに蒸かしてみましたよっ☆






nabe1.jpg



多分何十年?って位経ってると思われるお鍋。



nabe2.jpg


上の段に蒸かしたいものを入れて、
下の段にお水を入れて、火にかけるだけ。

って・・・そういえば上の段って
水の時から重ねておいていいのかな?
今日は下の段が茹だってから合体させたのですが
よく考えてみるとどのタイミングですべきなんだろう?w


まぁ後で調べるとして・・・




できあがりっ



modokoshi.jpg



軽く塩をまぶすだけでOK(*´ェ`*)b



ほろあまで美味しかったです


やっぱ夏のとうもろこしはいいですねぇb






コルムでもいいことあったのですが

そっちはまた追々_"φ(・ェ・oU



きっとコルムネタも増えると思うので
サウザーさん楽しみにしててよねっ><



みゅぅ・・



昨日はぐったりしてたので
父が帰宅してから適当にカレー(レトルト)+α

という超だめっぷりをアピールしてしまったので・・・


今日はしっかり用意して待っておこう!


と張り切って煮物作ったりたくわん切ったりしてたら・・・


あれ?今日歓迎会で運転手って言ってなかったっけ?


ってことを思い出し・・・U/ェ・、U


色々だめだめなまりゅですOTL



たまに張り切るといつもこんな感じで空回りw

いつも張り切ってればいいってことですかね!




さてさて、昨日あったもういっこの戦い?


稲葉さんのライブチケットですが・・・











getできず!







うぅぅ残念・・・U/ェ・、U




頼んでいた友人に聞いたところ
開始後一分くらいで完売状態だったとか。

稲葉さん流石ですっ!



SSで落ちた時点で少々諦めモードも入っていたので
残念でしたがさほどショックではありませんでしたw

でもライブ行きたいなぁ・・・


当日に現地に1人乗り込んでみようかしら(*´σー`)



誘っておいて申込みを頼むという超無責任な私に
快く協力してくれた友人さんには
何かしらできる限りのお礼をしたいと思います!


ほんとありがとねUo・ェ-oU/^☆






あとあとっ!



試験ごくろうさまってたかさんがくれましたっっ











wanwan.jpg





きぐるみ系のファニーにはあんまり興味なかったのですが

これはかわいいっ・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・


大切にするね!ありがとぉぉぉぉ





よーし、お風呂洗ってこよっと♪"8-Uo・ェ・)カタカタカタ--..



Is this LOVE?



龍馬伝の後ダウンして3時間ほど爆睡・・・(ゝ_ξ)



HELLO♪ ||ェ・oUノ|Юまりゅですっ




試験、玉砕粉砕してきましたよ☆


・・・U/ェ・、U



とりあえずやれることはやったので
後は結果待ちつつ次のことを考えていきたいと思います。





自分がこの選択をして今に至るまでに、
沢山の人たちに迷惑をかけて
でもみんな協力してくれたり応援してくれたり
待っていてくれたりした。


ありがとう、って何回言っても足りません。



特に相方には本当に支えてもらいました。


特に優しい言葉をかけてくれたりとか、労ってくれたりとかではなくて、
ただ、待っていてくれた。


今思うとこれが一番すごいことなんだろうって。


不安にもさせたし、我慢もいっぱいさせて、
きっと自分が辛くて癒されたい時もあったと思うのに
電話の向こうの声はいつも変わらなかった。

その信に応えきれてなかった自分は
逆に強い罪悪感や圧迫感を感じたこともあったけれど、
それだけ自分が大切にされてるってことなんですよね。
本当にありがたいことです。


若いのにすごいよあなたは。


まだまだお互い子供な部分も沢山あるし
自分の中の認めて欲しい部分、
解って認めてあげなきゃいけない相方の部分、
お互いが変わっていかなければいけない部分、
そういう課題もまだ山積みかもしれないけど
長旅の中で色んなことを変えていけたよね。


きっとこれからも変えていける。


だから、もうしばらく
憎まれ口たたき合いながら、
たま~に感謝の言葉も囁きながら、
いつでも私たちらしく
一緒にこの旅を続けていきましょう。

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



どうせ見てないんだろうけど・・・(* ´艸`)クスクス






さぁ、明日からまた新しい一歩だっvUo・ェ・oU


夕暮れ



階段を上り途中ふと外を見たら・・・







moonrise.jpg


なんとも言えない空。



綺麗な夕焼け・・・というよりも・・・ちょっと不気味?






冷蔵庫保管のキットカットさん。

出して少しするともうぐにぐにになってしまう

そんな季節です。



うぅん・・・さっぱりしたいっ!



子供たちは夜の住人



U。・x・)ノ Hello♪


今日は夏至だそうです。

国立天文台の暦によると(静岡県)

日の出 4:33
日南中時 11:48
日の入り 19:04

ということなので、
太陽が出ていた時間は約14時間半。


冬至の時とは約5時間の差がでるらしいです。

自然の動きって本当不思議ですねぇ。


でも逆を計算すると、夏至の時でも
約9~10時間は日が出ていないということ。

思ったよりも長いんですね。

物理的に考えれば自転をしているのだから
昼と夜は半分づつというのは当然なのですが、
なんとなく、

夜ってそんなに長かったっけ?

という思いが。

夜の大半は寝ているから
<夜>って感覚があまりないんだろうな(* ´艸`)

でも夜は好き。

昼間よりも、より<宇宙>を感じられるような気がします。

広い広い宇宙の中のちっぽけな地球の
更にちっちゃな日本という場所。

なんでここに生まれ落ちたんだろうなぁ。

生きていると不思議なことだらけです。


勿論そこが楽しいのですがb










全然関係ありませんが
昔作ったものを発見したので自分のメモ用に置いときます。


relationship.jpg


人間の作るものっていつも無駄に複雑だなぁ。



老い



今日は父方の親戚が突然やってきてアタフタ@@

毎回大人数なのでいつもお茶出しに苦戦しますw

ですが・・・この前気になってたお湯飲みの茶渋を

ことごとく!

漂白してあったので数は無事足りました!!




まりゅですヾ(@^▽^@)ノ~☆




しかしなんだか大きな衝撃を受けたことが・・・



父が現在69歳ということで兄弟姉妹ももれなく高齢。

来てくれたのがお姉さん(84)夫婦+その息子夫婦?なのですが

前回(お彼岸位かな?)はとても元気だったのに

今日顔を合わせてびっくり・・・


背中は曲がり顔色も悪く髪の毛はバサバサ

歩くのもヨロヨロして崩れてしまいそうな感じ。

耳も、父よりもひどいんじゃないかって位遠くなってました。

(父は唇をある程度読めるからそう感じるのかもですが・・・)

何より驚いたのが、言い方は悪いけれど別人のような形相。

希望も何もないような薄暗い?表情だったのです。

更に、泣き虫さんなのは昔からのようですが、

何かにつけ昔を思い出し涙を流すその姿から

<老い>の恐ろしさをひしひしと感じましたね。



たった数ヶ月でも人はこうも変わるのか・・・

帰られた後、父としんみりしてしまいましたU/ェ・、U

あの変わりようはきっと、

気持ちの問題も大きく関係しているんじゃないのかなぁ。

母の最期の数ヶ月を思い起こさせるような姿で辛かったです。



いつか父にもあんな時が来る。

その時に自分は何をしてあげられるかな。

そうなる前に、今は何をしてあげられるだろ。

まだまだ沢山の幸せを味わって欲しいな。


その為にも、私自身ももっと貪欲に

もっともっと幸せを求めなきゃいけない。

小さな幸せをいっぱい味わえる自分は幸せだけど、

そこに満足していたら進化はない。

素敵な先生に教えてもらったこと。

もっと欲張りになろう。




ブログ内検索
blog link(更新順)
