

ささやかな幸せを感じる時にこそ不幸は現れる


お父さんが買ってくれたケーキを
食後にでも食べようとウキウキしてる時に奴は現れた。

もう食べる気しない・・・

まぁ人生なんてそんなものですよね。

人としてどうとか、
常識的にこうするのが当たり前とか、
そんなことは重々承知で、だからこそ苦しいのに
「自分を犠牲にして何人も救ってきた」とか豪語する奴が
こんな追い討ちかけられるはずなんてない。

<人として>の『人』ってなに?
罪人が家族だったら自分が贖わなきゃいけないの?

どうして私達が全部背負わなきゃいけないんだよ・・・

何があっても心だけは綺麗でありたいのに
金が全てを穢していくのか

いや 既に私自身が穢れ果てているのか

明日


HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю


コルムは鯖統合らしいですね。
新参鯖が古参鯖を呑み込むなんて珍しいですが、
そんなこと誰でも不思議に思うでしょうし
何か理由があってのことなのだと思います。

エル鯖の方は本当に無念だと思いますが、
統合後に何か変わる部分もあるかもしれませんので
少し様子を見ていきましょう。

エル鯖にはニルよりももっと凄い廃な方々が
大勢居ると聞いてます。
ブログも楽しいもの書かれてる方沢山居ますねw
お話できるのが楽しみです(*´ェ`*)
といっても今はあまりINしていませんが・・・


そんな盛り上がり?ムードに水を注すが如く
なんだか巷ではくだらないことして楽しんでる輩がいるようで。

エル鯖の方の名前を故意にニル鯖で作って
わざわざ違う名前に仕立て上げようとする輩。

多重ODを故意に用いて
対人で有利に立とうとする輩。

あとはハックも相変わらずあるようですね・・・


本当にくだらないし幼稚で恥さらしな人間だなと思います。


加えて、わざとそれらを助長するような情報を
ブログやら何やらで吹聴している人間も見受けられました。

「こんなこともできるんだぜw」
「・・・ってことはこうしたら・・・」
って書くのは各人の自由かもしれませんが、
それってつまり、たとえ自分がしていないとしても
周りに「やってみようよ」って言ってることでもあり、
結局は同じ穴の狢ですよね。

「あんなバグがある」、「こんな不具合見つけた」
見つけるのは勝手だし悪いことではないのかもしれません。
しかし鬼の首を獲ったようにそれらを見せびらかす、
誰かと協力してそういうバグや不具合を利用し楽しむ、
不特定多数の人間に対してその情報を発信することは
ただの悪意ある行為でしかないんじゃないでしょうか。

コルムが好きだと言っても
やっていることはコルムへの冒涜です。


なんか真面目ちゃんな文章書いてしまいましたが
本当にそう思っています。


ちなみに、過剰な疑心暗鬼もどうかと。
まだ完全に解明されていないFZですから、
○レベルを境にキャスが変わる、とか
スキルいくつで○kまでは出せる、とか
理論値ではなく実際にどうなのかを検証してみた方がいいですね。
装備が廃な方沢山いらっしゃるので、
ぜひご自身の名誉のためにも
そういった情報を発信していただきたいと思います。

私?
私はメテオ極なので(*´σー`)エヘヘ
しかもスキル50以上なんて滅多にいけない装備ですしね。
でもSFいくつかストックあるので、
もしスキル50↑になる機会があれば
一度試してみたいと思います。


せっかく新しい出会いが始まるのだから
もっと純粋に生産的に楽しいことを考えていきたいですねb



neko.jpg



嗚呼癒される

モラル


愛煙家・嫌煙家という対立が始まって
もうどれくらいになるでしょう。
けれどこんなに広く深く浸透したのは
ここ数年のことのような気がします。


基本的に私は嫌煙家の方です。
けれど最近は大分『分煙化』がなされてきて
ちゃんと分かれている場所なら別にいいかなと思います。


煙草には、
・依存性
・発癌物質
・副流煙
・マナー&モラル
・税収
など様々な問題があるので、
議論が過熱するのは当たり前のことです。

ですが双方ともちょっと言い過ぎじゃないの?
と思うこともしばしば。


正直言って300円→400円位の値上げは甘い。
けれど愛煙家を十把一絡げに罵る嫌煙家もどうなんでしょ。
まるで人権も否定するような言葉も見受けられます。


嫌煙家(と言っても自分の主観ですが)が嫌なのは、
自分が副流煙を吸わなければいけない状況があること、
そして周りのことを考えずに吸いたい放題する輩がいること。

別に吸う人全員が嫌いなんてことはないと思います。

・時と場所を弁える(少し位我慢する)
・ポイ捨てしない(それこそECOでしょ)
・運転中に窓開けて吸わない(後続車や通行人への迷惑)

こういうことが出来ている愛煙家の方も沢山います。
ただ、そんな当たり前のことを
マトモに出来ない人間が増えているのも確かです。


自分が今そこに在ることを当たり前だと過信していると
後できっと痛い目を見ます。
ここはあくまで地球という大きな存在から
分け与えられた一部分であり、
そこに住む全員で支えていかなければいけない一部分です。

だけど『思いやる』ことを忘れている人が多すぎる。

周りを大切にするのも思いやりであり、
自分を大切にするのも周りへの思いやり。
(ちなみに自分だけを大切にするのはただのエゴです)

どちらも蔑ろにしてはいけないことなのに、
どちらかしか出来ない人が増えてきている気がします。



モラルって、そんなに難しいものでしょうか?


「罰せられないからいくらやっても大丈夫」
「悪いことでもやられたら同じことをやり返す」

いつから人間てそんなに堕ちたのでしょうね。

ちょっとムサシノ牛乳持って来い(謎

よくsaymoveでコメント付きで動画見たりします。



まりゅですU。・x・)ノ コンニチワン♪



その所為でなんか今回のレールガン
もの凄く自分を呼ばれてた気がする@@@@@
(判る人にしか判りません。)
(むしろ判る人はこれ読んでいないかもね・・・w)




人にはそれぞれ<戦い時>ってものがあります。

そこで逃げたら絶対に後悔するであろう瞬間。
いわば人生の分岐点ですね。

何故か自分にはそういう場面が多い気がするけど・・・

泣いてたって
怖くて震えてたって
目を逸らしたくなったって
誰に甘えても最後は自分で動かなきゃ進まない。

冷たいようだけどそういうものです。

動くまでの支えに必死でなったとしても、
本人に動きたい気持ちと覚悟がなければ
根本的な解決には向かわない。


逆に、誰かを頼るっていうのは
そういう面で重責を背負うことでもあります。

助けてもらっておいて、甘えておいて
いざ自分が動けなかったら周りはどう思うだろう?

だから私はあまり誰かを頼ろうとしないのかもしれません。

同世代の人よりは確実にタフな心をしているはずですが、
でも痛いものは痛いです。我慢強くなっただけ。



いやいやなんか話が逸れましたw


生きている国や環境がどれだけ違っても
人は誰しも<戦うべき敵=自分>の存在を抱えています。


白になるのも、黒になるのも、最終的には自分次第。

現在を生きるすべての勇者たちに希望の光あれ。





ってなんかどこぞのカルト宗教くさい(* ´艸`)イヤネェ

始動o


色々ありまして、
yaplogを捨ててFC2に移転することにしました。

HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю

前に少しだけ使ったこちらのブログを再利用ですw

まだ使い方が全然解らないのですが
凝り始めると限度を知らない自分をよく知っているので、
今は手をつけないでおこうと考え中・・・

リンクだけは少しずつでも
ヤプログから持ってこようと思ってます。

とりあえずは、ご挨拶まで。
こちらでもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



P.S. 優菜さん、りいんさんへ。
コメントいただいてたのに気付かずにスミマセン
しかもコメントいただいてた記事を
誤って消してしまいました・・・ぁぅぁぅ・・・
これからFC2仲間ですねっよろしくお願いします^^



ブログ内検索
blog link(更新順)
