

うぅむ・・・



風邪ひいてしまったっぽぃ・・・

まだ熱はないけれど、体のどこもかしこも痛いU/ェ・、U

しかも昨日から右手の人差し指にだけ
不運が重なってますw


これで足だけ冷えてきたらもうアウト=発熱。

今夜はお布団で大人しくしてよ・・・


猪突猛進



昨日はかげさま。
3/3は爆弾さん。
3/7はまりゅ。

わかってはいるけど一番最後なんですよね@@


早く逢いたぁぁぁぁぁぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


ネタバレしないでねとか言っちゃったけど
好きな人のライブ行ったのにしばらく黙ってろとか
どれだけ酷なことお願いしてるんだ私

自分が読まないようにすればいいんだよねソウダソウダ

待ちかねたB'zのライブまで、
いよいよ@一週間です。


スナコが前髪切ったのがぐっときて
私も自分で前髪(スナコと同じ位まで伸びてる…)切ろうかと
ハサミを握るも…自分の不器用さを思い出し
来週中に美容院行くことにしましたw

でもモッズ行くのは怖いかも・・・



髪といえば





マキアージュのCM。

これを見てたら高校時代を思い出しました。

私、抗がん剤治療で約1年はツルツル頭でしたw
移植も無事終わって数ヶ月して、
いざ高校に復帰、という時期にきて
ちょうどこのIQONICさんと同じくらいの長さだったかな。

こんなにほっそりしてなくて、
むしろまん丸の顔をしているので
全然かっこよくないのです
しかもひどい絶壁(後頭部)なので・・・

復学するにあたって、

帽子をかぶるか。
潔くそのままでいるか。


すごぉく悩みました。
一応思春期ですし・・・w


小中を「附属」という普通と違う社会の中で育ったので
誰かといつも一味違う、というのは
自分にとってはいいことだったのですが
それは目立ちたいということではありません。
しかも今回のは「悪目立ち」ですしね(-ェ-;U

でも、どちらにしろ周囲の注目は集めてしまう。

色々考えましたが、
ありのままの自分でいることにしました。


初日は流石にみんなの目が痛かった><

上半身オトコで下半身スカート・・・あれ?
スカートはいてるのに頭が・・・あれ?
って普通なりますもんね(* ´艸`)クスクス

しかも事情を知らない人はわんさかいるわけで。
普段話しかけてこない人も声をかけてきたり。
面倒臭いので全部イメチェンと答えてましたがw

でもいつまでもウジウジ堂々巡りしてるよりは
すっきりさっぱり出来たような覚えがあります。


勇気も覚悟も行動まで繋がらない時は
考えるよりも何よりも

勢い!

これに尽きるのかもしれませんね。


まぁ、誰かに迷惑がかかるようなことに対しては
慎重であって欲しいですが・・・w

何の因果か



姉の同居人(女の子)の親御さんが
末期癌宣告されたそうで・・・


まりゅですU。・ェ・。Uノ~コンバンワン


告知を受けたとはいえ、
ご本人はお元気でまだ入院もされてないそうですが、
一応、明日その子と共に姉も一緒に帰ってくることに。

3回忌の時以来なので約半年振りの帰省です。

こんな理由もなければ大抵帰ってこない姉。
まぁそれだけ元気だってことでしょう。
まったくもって奔放な人です。

でも姉はきっと
自分が母とちゃんと話すことが出来なかったから
自分の大切な友人にはそんな思いをさせたくないのだろう、と
勝手にそんな解釈をしてるまりゅです。

姉は彼女にだけは誠実で優しいから、
きっと本当にそういう気持ちなんだろうと思います。

私と同い年の彼女。
姉とは違い家族を大切にしてる彼女だから、
今回のことにきっともの凄いショックを受けているだろうな。

姉がこれからどれだけ彼女を支えられるか
私はもう今回は見守っていようと思っています。



日々刻々と技術は進歩していても
まだまだ癌というのは人間の脅威であり続けています。
(勿論その他の病気もです)

「自分は大丈夫」と思いがちですが
いつ「別れ」と出会うか分からないということは
頭の隅に置いておいてもいいかもしれませんね。





明日また陽が昇るなら / B'z

創意工夫の楽しみ



一昨日かな?
大根の葉っぱもついたまるまる1本をげっと

というワケで、やってみたかったこと!!


daikon.jpg


大根の葉っぱをお料理に使いたかったんです

細かく刻んで、キャベツとお肉と一緒に炒めて。
小麦粉を水で溶いて焼いて皮?を作って。

具をくるむ!













okonomikana.jpg


超はみ出たぜ・・・・Uー'`ー;U

なんて言うか、皮が立派(厚)すぎて
お箸で切って分けるのが大変でした・・・OTL
オムライスの卵みたいにふわっとなるはずがU/ェ・、U


あ、でも味はよかったですよ

生の時はちょっとくさみがあった大根の葉っぱも
全然気にならない感じで美味しかったです^^
キャベツ山盛り食べられるのでお腹もたまるし







んでもって今日はハンバーグもどき
さっき作って食べてきました★"

こま切れがなかったので挽き肉使いましたっ
そしてちょっと見ただけで作り始めたので
分量とか細かい部分は適当に・・・w

今見直したらボウルの方にもお醤油入れるんですねw
適当に塩こしょう振りまいただけだった(* ´艸`)クスクス


syouga-nama.jpg

・・・1つだけ特にでかいのは気にせず・・・

こねて形を作ったらフライパンでじゅぅぅ

焼けたかなぁと思ったらこれまた適当に作ったタレを絡めて
(お酒もいれちゃったので)強火でひと煮立ち。



syouga.jpg


・・・一応ハンバーグっぽいでしょ


しょうがの風味が結構効いていて、
タレも甘くてなかなか美味しい(*´ェ`*)

すごくあっさりした味で
お豆腐ハンバーグみたいな感じでした。
父から「おから入れてもいいんじゃないか?」
と提案がきたので
今度もう1回チャレンジしてみようと思いますUo・ェ-oU/^☆








すんごい別物みたく変わってるけど
これはこれで嫌いじゃないかもしれない(*´ェ`*)
ツタヤでレンタルできるかなぁ・・・

てかこばと。のサントラめっちゃ欲しいんですけど!
『あしたくる日』のフルが凄く聴きたいです・・・
我慢してたら動画出てくるかなぁ><







1000.jpg


自分で踏んじゃったまりゅでした(*´σー`)エヘヘ
いつも見に来てくれてありがとうです

キセキo


どこから飛んだのかわからないけれど、
こんなページを見つけた。


病気が教えてくれたこと



数作品読んでみた。

涙が出そうになった。

そしてこみあげてくるものがあった。

自分だったらどんなことを書くだろう?

そんな風に思って、少し手を動かしてみることにした。

教わったことは沢山あるけど、

全部は書けないのでとりあえず1つだけ。

全然纏まってないのはご愛嬌と言うことでb



読んでみたい方だけ続きへどうぞ。

続きを読む

節約


何でもかんでもお金で済ませようとする人は
可哀想で苦手です。


まりゅですU。・x・)ノ コンニチワン♪



自分自身で稼いだお金ならまだ許せるけど・・・

でも、
「この人ものを大切にできないんだろうな」
ってどうしても思ってしまいます。



<今>を大切にするのか、そうでないのか。

そういう論点に行ってしまうと言葉に詰まりますが
湯水のように使っていれば
それが何であろうといつかは尽きるのは常。

その内に心も蝕まれますよ、きっと。



いくら貯めていても
突然それが0になってしまう時は往々にして存在します。
時にはマイナスにだってなります。

それがお金であれば死活問題にもなり得る事態に。



何事も限度を見極めて行動しましょう。




ゎゎゎなんかどこぞのアイ○ルのCMみたいだ><









只今確定申告用の書類と格闘しております。


なんだか前の会社から送付された源泉徴収票の
大事な部分の数字が間違っていて
今日電話したら正しいものを再送付してくれるそうで・・・

ってこっちで検算しなかったら
そのままになってたってことですよね@@ナンテコッタイ



最近よく聞く?e-Taxについても調べました。
手間が省けていいのかなと思って検索してみると・・・


【用意するもの】
・電子証明書(1枚500円程・発行に1週間~10日かかる)
・ICカードリーダライタ(一番安くて1000円程度


そして各種諸々のインストール、登録処理・・・


面倒くさいしお金も思ったよりかかる(;´ρ`)

自分の場合は申告が今年1回のみになりそうなので
わざわざ時間とお金をかけてまで・・・ということで
用紙をもらって手書き申告することにしました。


複数年利用されるような方は
電子証明書の有効期限が3年間なので、
一番安い機材を買ったとして、
一年で500円程の費用と考えればまぁまぁなのかも?
(機材が3年もてばの話ですが)


ともあれ、電子申告に移行させたいにしては、
何だか行政側からの補助がないというか
あまり熱意や意思が伝わってこないなぁと感じました。



また文字ばっかりになっちゃったU/ェ・、U

へいせい22ねん2がつ22にち


HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю


昨日、手抜きロールキャベツを作ってみました。

キャベツ剥いで豚のこま切れ?を乗せて
横を内側に折ってからくるくる巻いて爪楊枝で固定・・・

一応下調べをしてから挑戦したのですが、

いかんせん家にあったキャベツが2分の1サイズ

1枚1枚が小さくて芯の部分も入れざるを得ない

小さいわ硬いわで巻きづらいっヽ(`Д´)ノ


【事件発生】
・所々キャベツの割れた部分からお肉が見えてる
・うまく両端を折れなくて横からお肉がはみ出てる
・爪楊枝を刺した部分からひび割れが生じている


み・・・見た目が・・・ピクピク ゙〓■●゙



試作品だしもうこれでいいやU/ェ・、U、と
たまねぎや人参と共にコンソメスープの中へ。


味はまぁまぁだったのですが
何か物足りない感じでした
お肉に塩こしょうし忘れたからかな・・・w

今度新キャベツを1玉で安く買えたら
色々味付けややり方を試行錯誤してみようと思いますb


そして同時進行で作っていたチキンカレーが今日のご飯

いい具合にお肉もお野菜も消費出来ていますvUo・ェ・oU


好きなものを何回も食べたい、のは変わりませんが
段々と「新しいものにも挑戦したい」
という気持ちも強くなってきているので
ちょっとずつ成長してきているのかなぁ・・・なんて。

意外と気分転換にもなりますし、
クックパッドとにらめっこしつつ
少しずつ腕を上げていけたらと思います(*´ェ`*)






コルムでは面白そうなイベントやってるみたいですね。
3セットでレジ+10、スキル+1の指輪があるとか。
7春を持っていない人やアルギスには喜ばれそうbb

ただそれぞれの補正を比べれば
やっぱり7春自体の価値は下がらないかなと思います。

スキルが上がっても、代わりに移動速度や攻撃速度、
その他HPSP吸収・lv回避ダメ+等の補正がなくなれば
殴りさんなんかは逆に弱くなるでしょうし
スキル職も同様で敵から逃げづらくなるでしょう。

3セットで、というのが
いい具合にバランスをとってくれたのかな。


ともあれゲーム内が賑わうのは
とても喜ばしいことですね^^


季節はめぐる


今日は久々に晴れましたっ
気分が良かったので少し外に出てきましたよv


まりゅですU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪


やっぱり肌に当たる風は冷たかった

でも、冬のそれとはちょっと違って
空気がなんだか柔らかで
(原付で)走っててとても気持ちよかったです

春のにほひ ってやつですね_"φ(・ェ・oU








続きを読む

自分嫌い


自分が嫌いと言う人ほど
自分が好きな気がするのです。






HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю






だって『自分が嫌い』って言えば

「私はあなたのこと好きだよ」
「そんなこと言わないで」

って言葉が大抵は返ってくる。


そうやってうまく遠まわしに
愛してもらおうとしてるんだろうな、と思います。

きっと本人には無意識のことなんでしょうが。




自分のことを全部、完全に解っている(くれる)存在なんて
この世に一人しか居ません。

そう、自分自身。

自分の思ったことにだけは嘘がつけませんから。



あなたからみた私。
私からみた私。

誰もがきっと、もの凄く違うことでしょう。


だから

ある時は、自分のいいところを聴きたくて
「自分なんて」と卑下してみせ、
ある時は、自分の悪いところを聴きたくなくて
「あなたにはわからない」と遠ざける。


人間なんてそんなもの。



だけどそんなちっぽけで天邪鬼な存在に
真剣に耳を傾けてくれる人がいるから、
「私はあなたのこと好きだよ」と言ってくれるから、
一生懸命理解しようとしてくれるから、
人は人と触れ合い、また会いたいと祈る。
そして自分も誰かに対しそうありたいと願う。


ほら、そこにも、ここにも
愛なんてどこにでも溢れてる。

気付けるといいね。

あっと3週間


で、待ちに待ったB'zのライブ+.U。・x・)ノ゚+.ダー☆
とーってもわくわく

最終日だしSS席だしKIAI入りまくりです

音程は頭に入ったけど歌詞が中々覚えられないこの曲も



ちゃんとカンペキにしておかなければ・・・!

これ凄くボロクソに言われてますが(笑)、
稲葉さんが歌ったら絶対化けると思うので!!!




ライブグッズ、今回はちょっと趣向を変えて

pk.jpg

これか

pkp.jpg

これを狙ってます

4500円するけど普段着る用にすればいいし><
2人で色違いで・・・なんて言ったら殴られそうだから
どっちかの色に決めておかないとですww
今のところ黒がいいなぁと(*´ェ`*)



ホテルも近場で見つけられてホクホク★"
まりゅは基礎体力がないので
いいトコが残っていてかなり安心しましたε=(・ρ・*)
今年は疲れてパニクって泣かないように気をつけますw

それにしても都会に行くの本当に久々・・・
人ごみすごいだろうなぁU/ェ・、U
楽しみでもありちょっと怖くもあり、という感じ。

数年前は横浜に住んでましたが、
巨大なビルが空を狭め
ネオンの明かりで星の瞬きが感じられない都会よりも、
やっぱり広々とした空も海も山も星も見える
今居る地元が一番好きで安心もできます。
電車の路線も複雑じゃないし><(←これが一番の要因かもw


そんな根っからの田舎者まりゅですが
来年度は自分のこれからを決める
大切な選択をしなければいけない年になります。

どこに行きたいのか、
何をしたいのか、
誰と一緒に居たいのか。
色々なことに答えを出さなければいけません。


B'zの2人から、
いっぱいいっぱい力を貰ってこようと思いますbbb

ブログ内検索
blog link(更新順)
