

恋の病


なにやら、やわらかな春の訪れと共に
恋の病が流行っている気配。


まりゅですU。・ェ・。Uノコンニチワン


「恋」っていいですねぇ・・・好きな言葉の1つです。
なんか小さな花が沢山ついてるような
「愛」よりももっと可憐で儚げな文字(*´ェ`*)ソウミエルノジブンダケ?w

そう、恋は儚いものなのです。
ちょっとしたことですぐに手折れてしまうもの。
だからこそ大切に育てていかないといけませんねb


私にも長年付き合ってる彼がいますが、
どちらかと言うともう恋ではありません。
ちょっとやそっとじゃ揺らぎも壊れもしない、
多分「愛」の方に移行してるのかななんて思っています。
ノロケではなく、感情は排除した上での見解です)


だからでしょうか・・・
なんだか恋のむずがゆそうな感じだったり
こそばゆそうな・・・全部痒いじゃんwww
あれですよ、ちょっと(・∀・)ニヤっとしちゃいそうな
そういう幸せなお話がとても新鮮で大好きなのです

切なくて、でも大好きで、でも不安で・・・
そんな溢れんばかりの気持ちを抱いた恋人たち。
心から応援したいですね(*ノェノ)

嬉しいお話も切ないお話も、
私にお相手できることなら何でも聴いちゃいますよっ。
そして勇気を出してお話してくれる方には
最高の感謝とエールを送りますvUo・ェ・oU



heart.jpg



『勝手にしやがれ』は流石にちょっとうるさかったかもw
また春らしいのに替えておきます(*´σー`)エヘヘ


ちょっとおおおおおおお



solo.jpg


ですって!!



ソロ(松本さんはラリー・カールトン氏と共作)なんて何年ぶりだろ?
ちょこちょこやってるような気もするけど、
ライブまで行われるのは本当に久しぶりな気がします。


そして稲葉さんのソロ作品が
今日から始まるNEWS23クロスのEDでかかるらしい
お互いの作品がちょこっとですが公式HPで観られますので
よかったらリンクから飛んでってみて下さいb


嫌なこと続くといいことも起こしてくれるのね(*ノェノ)



って早速ライブ一緒に行ってくれる人探さなきゃだ・・・><
今度はあんまりチケ高くありませんように

求)パラレルワールド


楽しみにしていたはずの週末が一転、
父の胃腸炎で色々キャンセルになったわけですが
かと言って勉強もなかなか捗らず
なんだか勿体ない週末でしたU/ェ・、Uクスン
相方と遊びたかったなぁ・・・


父は今日からお仕事再開でした。
無事定時に終わったそうですが、
流石に4~5日のブランクはキツかったようで
「なんとか1日頑張ってきたぁ(深い溜息)」
なんて言葉が帰宅後の第一声でしたw

あんまり無理せずぼちぼち頑張ってもらいますb


お夕飯、一人分しかご飯が残ってなかったので全部父へ。
私は厚揚げ煮を少し多めに食べて主食分ごまかしたら
今になってお腹が空いてきたっ・・・U;OェO;U
た・・・食べるもんですかっ!!11



珍しくここでコメ返信。

ちくわぶさん脱がれても困ります(* ´艸`)クスクス




お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

一緒に喜べるよろこび。


本日3月27日はB'zの松本さんのお誕生日
U。・ェ・)ノ"ii ♪お誕生日才×〒"├♪.。.:*・゚
いくつになったかは・・・伏せておきましょうねw



まりゅですU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



さて、昨日親戚の子から
「今日、無事に大学卒業して
4月から保育園で働くことになりました☆彡」
との報告メールが送られてきました。

彼女が中学の頃から大学受験するくらいまで
ずっと私が家庭教師をしてたり、
年が割と近かったのでよく遊びに行ったりと
結構仲良くさせてもらってたのですvUo・ェ・oU

最近はめっきり連絡も取りあわなくなり、
その子とメールするのもかなり久々だったので
なんかもう感激ひとしおでとても嬉しかったです

「保母さんになる」ことが彼女の長年の夢でした。
特に○○になりたいという夢がない自分にとって
そんな彼女はとてもまぶしくて、羨ましくて。
逆に自分の方が勇気づけられていたような気がします。

そしてまた一歩、彼女が夢に近づきました。

「保母さんになる」ことがゴールだとは
彼女もきっと思っていないはずです。

これから何年もかけて、
子供からも親からも同僚からも信頼されるような、
素敵な保母さんを目指してほしいと思います^^

みおちゃんならきっとなれるよb
応援してるぜぃ

このでかいの


どうにかならないかな・・・

フル画面じゃないと全部表示されないサイト
あまり好きじゃないんですよね・・・
それを自分がやってるなんて@@

まぁしばらくはこのままで・・・w

自分としては、
前使ってた本型の大きさくらいが限界ですねぇ。

でも最近のブログテンプレって結構大きいのばっかり。
3カラムがいい(bloglinkが長いので独立させたくて)ので
そうすると中々いいのがありませぬU/ェ・、U



皆さんは1画面の大きさどのくらいなんだろう?

私はこんな感じ・・・

size.jpg

どうも上下左右に隙間がないと安心できないですw





コルムではなんだか高レベルのお祭りが開催されているようで
ちょっと覗いてみたい気持ちはありますが、
どうせ神速殴り&支援プリ、
GD持ちサマナしか恩恵に与れなさそう・・・
ソサにも倒せるボス級モンスとかもっと増えないかなぁ。
今の状態じゃPT組んでも
結局観光のみかお邪魔虫っぽくて悔しいですUー'`ー;U
 
経験値や6G武器については・・・もう何も言いませんw
好きにやっちゃって~(*´ェ`*)


多くのバグ対応や復旧への対応の遅れや、
一部ユーザー優遇ともとれる状況を創り出してしまう
運営さんにがっかりする点はいくつもあります。
ですが、
都合のいい状態は素直に仕様として喜んで貪り、
都合の悪いことは徹底して不具合・バグと声高に叫ぶ
そんなユーザーの質低下傾向にも嫌気が刺しますね。




そいえば今日は久々に晴れ!
ぐだぐだ寝てばっかりもいられませんねっvUo・ェ・oU
模試問題も片付け始めなければっ



今日も雨ですねε=(・ρ・*)


お父さんお陰さまで大分落ち着いてきましたっ
まだ下痢は続いているようですが
熱はすっかり下がったみたいです(*´ェ`*)bヨカッタヨカッタ


まりゅですヾU。・ェ・。Uおはよ♪


昨日は雨続きでためてた&父の熱で一気に増えてしまった
洗濯物を処理すべく、コインランドリーへっ
家で洗濯機3回くらいかけて、ゴミ袋2つ分かな?
それをコインランドリーの乾燥機2台で30分ずつ乾燥。
10分100円だから全部で600円ですね。

乾燥機買った方がいいのか微妙なトコロです・・・
買っても置く場所がないしね・・・w

出来上がった大量の洗濯物を畳んでいる時に
なんだかフラフラ。目が回る感じ?
ちょっとやばいなという状態だったので、
予定してたお買い物はやめにしてそのまま帰宅。
運転はなんとか大丈夫でした。

そんな感じで昨日は帰宅後ずっとお布団にいました。
お陰で今日は眩暈も大分よくなってるっぽいb
朝ごはんは手抜きにさせて貰っちゃいましたけどw




何回か書いてるかと思いますが、
まりゅはCLAMPさんのファンでございます。
先日『こばと。』(アニメ)の最終回だったのですが、
なんかもう素晴らしすぎて号泣U/ェ・、U

純愛もの大好きですU。-ェ-。Uポッ

こんなに素敵な結末をプロデュース出来るのに
どうしてX(エックス)が完結してくれないのか・・・

高河ゆんさん然り、どうも自分の好きな作家さんは
完結する前に違う作品に手を出してしまい気味ですw


ともあれこばとはオススメですので
&4月から?地上波始まるらしいので
よかったら動画やNHKで観てみて下さいvUo・ェ・oU

Uー'`ー;U むむぅ・・・


父が珍しく遅くまで寝てるなぁと思いつつも、
今日は休みだったし「疲れてるのかな?」なんて思って
私はそのまま自分のことしてたのですが、
実は体調が悪かったみたいで
さっき様子見に行ったら一人で病院に行く準備してました・・・

夜中から腹痛と下痢が続いてたらしいです@@
熱もあるし・・・風邪がお腹にきちゃったのかな

ということで15時になったら病院連れて行きます。

同じ家に居ても全然気付けないなんて情けないU/ェ・、U

父もそろそろ何があってもおかしくない年齢ですし、
もし夜中に意識がなくなるような事態になったら・・・

考えたくないですが、そんなことも起こりうる

やっぱり一緒の部屋で寝てあげようかなとか
いらぬ心配が募りますねOTL


大したことありませんように・・・




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




ウィルス性の胃腸炎だそうです_"φ(・ェ・oU

ってそれ伝染るじゃん><
すでに私も予備軍ってことですね・・・ピクピク ゙〓■●゙

ちなみに、悪いウィルスを外に出しているので
下痢は無理に止めない方がいいとのこと。
また、止まってもしばらくはウィルスは出てるんだとか。
長い人は1ヵ月くらい出し続けるそうですw


とりあえず伝染るのはちょっと嫌なので
帰りに薬屋さんで流せるウェットティッシュ購入。
ご飯どころではない父に栄養補助食品も。


なるべく早く落ち着いてくれることを祈りますっ


片栗粉


あんかけ風のお肉炒め?wを作ってみたくて
葱をざくざく刻んでいたら涙がボロボロ出てきました…


まりゅですU/ェ・、Uコンバンハ


お醤油とみりん混ぜたタレで炒めて
最後に水溶き片栗粉入れればいいんだろう、と
レシピサイトすら見ずに適当料理バンザイ

思ったよりも想像してた味に近くなりました!w

でも、片栗粉の分量というかバランス?がいまいち判らなくて
ちょびっとしか入れなかったので、
父の感想によるとちょと物足りない感じでした。

片栗粉の使い方にもっと慣れてきたら
色んな料理に応用が利きますよねきっと。
もやしあんかけラーメンとかやってみたい(*´ェ`*)








ゼロより、ゼロから始めてみよか。
失くすものなんか何もない

まじっくo


ちょこっとINのつもりがついつい話し込んでしまったり。
やっぱりチャットが楽しいですねぇコルムは。


U。・ェ・。UノHELLO★"


楽しいけど、でもそれに甘えてちゃいけないから
自制もしっかりしていきたいと思います。
ごめんねそいるさんU/ェ・、U


ブログを移転してから
流石にかのブログからの流れコルマー様が減ったのか
毎日の閲覧数は3分の1程になりました。

でも正直言ってほっとしていたりします。



改めて言いますが、
ここはもうコルムブログではありません_"φ(・ェ・oU


コルムの中のまりゅではなく、
1人の人間としてのまりゅがブツブツ言ってるわけで。

変な色眼鏡をかけた状態で読まれる方がいますが、
ただのリアル日記だと思って読んでくだされば、と
心から願っております。


更新も適当ですが、
毎日見に来て下さる方もいらっしゃって
とてもとてもありがたいことだと思っています。

これからもぜひぜひお付き合い下さいませ^^





そいるさんへo



解りづらいかもですがこんな感じw
メインステージからぐぐーっとこの位置まで動いてますb

強さ



歴史でも社会でもなんでも、
「絶対的」な力を持つ1者が支配しているところは
全体が盛り上がっていかないものですね。
(絶対君主制、恐怖政治etc...)
衰退を呼ぶ、と言うか、質を落としていく、と言うのか・・・

当たり前のことですが、
「相手がいてこその自分」です。

絶対的な強さを求めても、
比較させてくれる相手がいなければ意味がない。
相手を尊重する意思を持たない行為、
それはただの独りよがりでしかありません。

弱い者を好き放題に蹴散らすのが強いのか、
はたまた全体や将来を見つつ
周りを「育てる」選択も採れることが強いのか。

私は、後者の方が長期的に見て
全体としていい方向へ進むと思いますけどね。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




父の愚痴を聞いてあげていたのですが
流石私の父だけあって頭が固いというか頑固・・・w

自分が正しいと思う考えに則って行動するのは素晴らしいこと。
だけど、それをすることで相手が気分を害したり
機嫌を損ねてしまうのだったら
それは100%最善の選択と言えるのでしょうか。

しかもそれによって自分の評価が下がる・・・なんて
勿体ないにも程がある@@

だったら、
「どうしたらみんなが満足するようなカタチで
それを成し遂げることが出来るだろう?」
その方策を考えるべきだと思います。


一応ひとつ具体案を提示して来ましたが、
あの反応じゃきっと実践しないだろうな・・・w





ちなみに、何か問題が起こると
すぐに「辞める(問題の所在を消す)」という選択をする人がいますが、
自分のどこが正しいのか、どこが間違っていたのか、
そういう分析をしてから決断しているのでしょうか。
(私自身も含めw)
そういう人に限って、周りを振り回すだけ振り回して
結局いつのまにか元に戻っていることが多いような気がします。
要は同じこと繰り返さない覚悟があるのか、ってことでしょうかね。

ブログ内検索
blog link(更新順)
