

しゅー




父が車のキーを洗濯にかけました。








ボタン押しても車が挨拶してくれなくなりました・・・
(ロックの反応しなくなった)







まったくなんでそうやって仕事を増やすのっヽ(`Д´)ノ







まりゅですU。・x・)ノ コンニチワン




仕方がないので車屋さん行ってきましたょ



でもどうやら中の電池を換えて
ちょっと綺麗にするだけで直った模様。


全部交換とかにならなくて本当によかった><





いいお天気&30日ということでそのままジャスコに。
(お客さま感謝デー=5%off)



ひっさびさに自分のもの色々見ましたw


下着のサイズ測って貰って驚きの結果がでたり、
初めて!下着の試着(直にブラつけられるんですねw)したり
一人で悩んでたことを店員さんに思い切って相談してみたりw
店員さんがおばちゃんだとやっぱり信頼できるし話しやすい・・・
お陰で気に入ったものを買うことができました(*´ェ`*)


服は気に入ったのがなかったけど、
靴はボロボロのをずっと使ってたので
妥協しつつコンバースALLSTAR初期黒タイプ購入。
その代わりに靴紐をちょっと派手っぽい星柄に・・・w
(年を考えなさい><





cvas.jpg
↑と一緒の




で、家に帰ってうきうき箱を開け、靴紐通し開始。


片方完了!




そしてふと裏を見ると・・・





1/2




・・・あれ? 25.5?



でも箱にはちゃんと自分の欲しいサイズ表記がされてる・・・




∑(-ェ-;U



どうやら中身のサイズが違ってたのに
ちゃんとチェックせず購入してしまったようでw


慌ててお店に電話したのですが、
欲しかったサイズが入荷待ち状態・・・U/ェ・、Uズゥーン


とりあえず入荷したら交換してくれるようなので
それまではおあづけ><



ものを買うときはちゃんと中身も確認しないとだめですね・・・OTL




なんかだるねむなので適当です(ゝ_ξ)


黒鳳蝶



毎日毎日 いつも どこかで

すれ違い 通り過ぎる それだけ

そこに出会いなどなく

日々の繰り返しは 自らの感覚を鈍らせる


そんな世界で あなただけは違う

キラキラと眼を輝かせ 

あらゆるすれ違いも 出逢いに変えようと

その研ぎ澄まされた優しい刃で 

視界に入るあらゆる者の 感覚を失った心を 

チクチクと 刺激する


そして致命傷に変わる頃には あなたはもういない


寂しいのだ 誰もが

望むのは 永遠の繋がり

ずっと ずっと繋がっていたいと

こんなにも 強く思っているのに

人はいつか それぞれ違う道を選ぶから

それを識っているから


解けない魔法でもって 甘い毒でもって

この心 深く 繋ぎとめていておくれよ





やりたきゃやりゃええんじゃやりゃええんじゃやらずに悔やむよりゃええ



↑は稲葉ソロ曲の中の1フレーズ。

この言葉に突き動かされて大丈夫なものか・・・w

とふと考えてしまうことも多いのですが

今は身を任せてみようかな・・・という感じ。





<これから>


先日、脳天をかち割られるような衝撃を受けたのです。

以前から言っているように、
今の私は何よりも父優先でいきたいと考えていて
自分のことは後回しでいいというスタンスだったんですよね。

で、とある人と自分自身の人生設計についての話になって
上のようなことを言ったら、
思いもよらない言葉をいただきまして。



「それで?」
「まりゅはお父さんがいない時間もお父さんのために生きるの?」



なんだか凝り固まってたものが
一気にがらがらと崩れたような感じでした。


当たり前のことなのに、気付かなかった。


自分のことはどうでもいいって
そう決め付けてしまっていたけれど、
お父さんのいない時間をどう使うかというのは
完全に私の生き方の問題でした。

勉強は勿論のこと、
空いた時間、休憩中にできることは山ほどある。
自分を磨くことだってできる。

なんだ、意外と自由じゃないか。

そんな風に思ったら、
自分はもっともっと変わっていけるって希望が持てました。
自信はない。
でも諦めるだけの悲観的な自分からは解放された気がします。


誰かの意見を聞くことは
本当に大きな価値のあることですねb






P.S.

辛い時に更に傷をえぐるようなことを言ってごめんなさい。
でもあなたの全てを否定されてるような気がして
このままでいいの?って思ってしまったから
あなたの言葉が聞きたかったの。

だから私に言葉をくれてとても嬉しかったです。

目に見えるもので量れるものなんて
この世にどれだけあるのだろう?
それでも人は「見える」ものに価値を置く。

自分自身が脆いからこそ求めた強さなのかもしれない。
だけど、見た目だけを完璧に固めれば固めるほど
光と影のように弱い自分もまた色濃くなっていく。

0からでも、たとえマイナスからでも
自分自身の力で着実に
前を見据えて進んでいければ
きっと光は掴める。

あなたは今でも私の大切な仲間です。
あなたが再び笑顔を取り戻せるように、心から祈っています。




相手の幸せを願うようで

心の奥底では自分自身が悦んでいる

賤しい心

苦しめるくらいなら 自分が消えればいい

本当にそれができるのか?

できないのならば どうすればいい?

己が胸の刻印は 何を望んでいるのだろうか








katyouhuugetu.jpg


少し日が遡りますが、
トリコのマスタであるかちょさんが
しばらくの間隠居に、ということで
どうしても叶えたいこともありINしてきました。

それは明らかに望まれてはいなかったこと。
だけど、このまま2人を別たれたままにしたくなかった。

私に出来るのはつなぐことだけ。

あとは見守ることしかできないのに
そんなやり方でよかったのかは今でもわからない。

でも、男同士の絆ってすごいんだな・・・と
思い知らされるような結果に最終的にはなって
どうにも胸が熱くなりましたね。


いつも強引でごめん。
第三者なのにしゃしゃり出てごめん。

でもあなたたちは
私に大切なことを教えてくれた。

預かった鎧以上に、大事にしていくからね。


ありがとう。


今まで出来なかったこと、精一杯やっておいで。
そしてもっともっとでっかいオトコになって、笑顔で戻ってきてね。






そんな新たな旅立ちを迎えたかちょさんも


soilsan.jpg


トリコにかかせないぱぱのそいるさんも

後ろにちょこっと見えるキサナさんも


tezosan.jpg


言葉を交わさなくても傍で笑っていてくれるてぞさんも

なんだか無邪気に鶏姿で走り回ってるぼすも


ここには写っていない沢山のあたたかい人たちも

リアルを支えてくれる父も 相方も


みんな私のたからものです。



ありがとうって何回言っても足りないの。


抱きしめて 伝えられたらいいのにね。



WHITE † cross


あなたと向き合いたいから 私は変わる

変われるかな?

変わりたいの


背中に大きな十字架を背負っても

たとえ目指す先がゴルゴタの丘でも

それでも 一歩でも 前へ






--------------------




眠気まなこで夢に浮かんだフレーズを必死に残す。

でも、もう収拾がつかないんですよね・・・

初期設定の白と黒を反対にすべきだったなんて
今更云えないU/ェ・、Uイッチャッタw



とりあえずもっかい寝てきます(ゝ_ξ)ネムネム

-endorphin-




「相手のためを思えば鬼になれる」


そんな人間になれれば素敵なのだろうけれど、
人間関係ってそんなにうまくいくものじゃないですよね。

上下だったり、周りの目だったり、色んなものが加味して
眼を瞑らざるを得ない状況が時として起こりうる。

そういうものが、正しくあろうとする人の心を蝕んでいく。

とても悲しいことです。



ニュースでは毎日毎日政治の黒い影が明るみになり、
また、以前ではありえない不可思議な事件が次々と流される。

1年で400万支給の内、1万円以上の領収書が5枚?
ネット解約で家族殺害?


・・・腐ってる。


でもそういう状況ができてしまった。

そこに関わる色んな人たちが
眼を瞑り続けた結果なんだろうと思います。




政治家だって、どんな人間だって
最初から悪いことを考える人なんていない・・・と信じたい

その眼は確かに輝いていたはず。

光を奪うのは、周りの欲なのか、自分の欲なのか・・・




世界を変えるためには、
本当に、一度全部滅ぼしてしまわないといけないのだろうか?

だとしても、人は同じ過ちを繰り返すだろう。



では、人間を変えるには・・・?


真龍の涙



本能・感覚・感情に生きるmarieというカタマリが

人間社会に生きるために纏った理性という名のcage

それはいつしか己自身を雁字搦めにし

解き放たれる時を ただただ 待っていた


こみあげる想いは涙と共に溢れ 無様に翅を濡らし

声を張り上げ叫ぶのは 求むのは


残るのはただ 虚空に響いた・・・・










昨日は泣きすぎたのか、はたまた眼の酷使のせいか、

激しく頭痛がします・・・マリュデスOTL



自分の本心を晒すというのはとても勇気の要ることで、
私の場合は大抵涙が一緒に出てきます。


言わなければ平和なままなのに、言わなければならない。

自分にとって、そんな状態が一番キツいかもしれません。

自分が我慢すればいい問題は我慢を選び
誰かを心配させたくない時は笑顔で隠してきた。




言葉には魂が宿っていて
口にしてしまったらそれは呪(しゅ)になるかもしれない。

呪とは、縛ること。


誰かを縛るくらいなら、自分が縛られていればよかった。


でも、自分の大切な人達は
そんなことを望んではいないのも識っている。


少しずつ、伝えられるようになりたい。

縛るのではなく、優しく抱きしめる言葉を。

涙なんか流さないで、真っ直ぐ眼を見て伝えたい。






旧ブログ名「まりゅのおうち」というのは、
marycageという単語から来ています。(勿論造語)
かなり昔から使っていた、自分にとってのキーワード。

でも、この名前もひとつの呪であって
己をがんじがらめにしているのは自分自身なんだなって感じます。

ただ、自分が思い描くものに共通しているもの

それが「はね」です。

(龍はないけど)竜の羽、天使や悪魔の羽、蝶の翅、鳥の羽。


環境や社会や境遇にがんじがらめにされたとしても、
心だけは自由に羽ばたいていたい。
もしくはその境遇さえもぶち壊して、完全なる自由へ。

そんな願いの象徴なのかもしれません。










さぁ、これからどうなるかな。
後悔なんかしてらんない、動くしかないねb


Darker than BLACK



「気を遣ってるんじゃない 自分がそうしたいからしてるんだ」



うれしいのに

裸のココロで喜べない


喜んでいいの?

私はバランスを壊していくだけ


欲張りなのは自分

穢いのは自分

あなたのその綺麗な翼に どうして触れられるだろうか










--------------------







まぁ・・・相変わらずこんな中途半端ですw


ただ胸に浮かんできた時に残しておかないと

なんだか後悔しそうなので・・・


いつか補完されてひとつの物語になったとして、

待ち受けるのがHAPPY ENDでないのは一目瞭然ですがねw



消すなら書くな



な~んてかっこいいことは言えませんがw

私は誰かさんの個人情報が入ってしまった時位しか
記事消してないような気もするようなしないような・・・ドッチダ


まりゅですヾU。・ェ・。Uおはよん♪


昨日もいい感じに食欲がなかった!

もしやこれがみんなにとっての普通なのか・・・?w
わからないけど、
この調子でちょっとくらい顔しぼんでくれよ><

胸がしぼむのは却下します。
胸だけは・・・


朝っぱらからどでかい音で向かいの会社が工事を始めたので
清々しいどころじゃありません。

迷えるこしつじです。



あぁなんかぐだぐだだ><



雨までぱらぱらしてきたょU/ェ・、U






かちょさんと会えるかななんて思って
INしてみたらササが入ってて、
そのまま放置しつつ待ってたりもしたけど
昨日は結局会えなかった残念っ


でも色んな人が声かけてくれたり構ってくれたり。

みんなあったかいですU。-ェ-。Uポッ



ぼすと色々話したり(いや谷間ROMってたような・・・

パンツさんのイッテラッシャイに萌え②になったり(真似デキナカッタ!

みーさんがディープキスしかしたことない説が浮上したり(お姉様><

そして念願のAさまとのご対面もできた!
♪わーい♪o(・ェ・o∪ ∪o・ェ・)o♪わーい♪

そのままおにゃのこの会に移行w


かわいいパンツさんがクエ凍結中ということで
じゃあみんなで一緒にやろうwということになり、


クエル?ヘラム?5F行ったり
アドリブン行ったりセルシオン行ったり
PIT倒したり・・・ってのを
言いだしっぺのまりゅではなく
生咲さんが色々飛んでくれて何回もリコしてくれました><

生咲さんありがとぉぉぉ(*ノェノ)


ソサで80~100くらいっていうと、
ソロ狩りが一番面倒な時だった気がします。

「GDがあるじゃん。」(=キロテPT行けばいい)

って言ってしまうのは簡単ですが、
そういうのはなんか違うと思うのです。


なんだかんだ言って、
自分の手で狩るのはすごくいい経験になるんですよね。


ソサの基本は逃げ撃ち。

GDに全部任せてたら、実際に自分が撃つときどうなるか。
距離感なんてきっとわからないでしょうね。


そしてGDがいなければ、
ソサには同レベルの敵と戦うにも一苦労を強いられる。

じゃあどう動いたらうまくいく?
どの狩場をチョイスする?


そういう試行錯誤を繰り返して
ひとつひとつのハードルをクリアしていく。

lv100になるまでのこういう経験は
後々必ず活きてくるはずです。


だからこそ、困難をを受け入れてこつこつ頑張る人には
最大限の応援と協力をしたくなります(*ノェノ)


まぁ自分自身が楽しんでしまったので
これまた偉そうなことは言えませんが(* ´艸`)クスクス


ライトニングで必死に頑張るパンツさんが
とぉぉぉぉっても愛おしかったのです・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・




みーさん、生咲さん、パンツさん
私の一声で遅くまで付き合わせてしまってごめんね><
でもとても素敵な時間を過ごせました☆

゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚




girlsparty.jpg


さぁ今日はお勉強がんばるぞーw


お布団の肥やし



昨日は結局パブロン飲んでひたすら寝込んでましたU/ェ・、U


まりゅですU。・x・)ノコンニチワン



気をつけてって言った方が体調崩すとかお決まりですね><



こんな時に思うのが、

『ノートPCがあったらなぁ』

ということ。
いや、ノートじゃなくてもいいのかな。

要はお布団で寝てる時でもいじりたいのですw

うちはPC部屋と寝る部屋が違います。
最近はPCで音楽を聴くのが当たり前になってるので、
お布団に入ってしまうと色々聴けない・・・

お布団のすぐ傍にあるコンポは10年以上前のもので
既に半壊というか、CDが出てこない危険性があるのですw
でもMAGIC入れてあるんですけどね(* ´艸`)クスクス
音がすごく好きなんですだから捨てられない


CDと言えば・・・
皆さんCD何枚か買ったり借りたりして聴く場合、
入れ替え時どうしてますか?w

①ちゃんと一枚一枚あるべき場所にしまう
②聴き終わって出したCDを次に聴くCDのケースに入れる
(↑全部聴き終わってから整理する感じかな?)


自分は・・・






①ができる方を激しく尊敬します!!!!!111U/ェ・、U




いつも②を繰り返してるので
よく聴きたいCDケースを開けると中身が違う、とか
中身が空っぽだった、とか・・・

大好きなB'zのCDでもそんなことが多発してますw

the 7th Bluesとか2セット持ってるしね・・・
(1つは姉からの貰い物、1つは中古で買いました)
そして2こあるのにも関わらず
聴きたいdisc1の方が見当たらない・・・ww


確実に家の中にあるのでしょうが
ちゃんとケースに戻さず、
あまつさえちゃんとCDラックにも戻さずに
そこらここらに積んでしまう癖があるので
もう何がなんだか・・・(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)ウルル



・・・お片付け頑張らないとな・・・







P.S.   Aさまへ。
コルム内で会えるのを私も楽しみにしてますね
その時は、横と言わず前と言わず後ろと言わず
どーんと上に乗っかって下さって構いません(* ´艸`)クスクス


ブログ内検索
blog link(更新順)
