

ほっくほく



HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю


海の中テンプレ好きだったけど早々に変えちゃいました(*ノェノ)

先日一目惚れした流星テンプレ。

文字の色や全体の大きさ、配置等
気になるトコロをとことんカスタマイズして、
とりあえず自分の納得いく状態まで来ましたっ

まだ記事タイトル部分のグラデーションが気になりますが
全く同じ色の素材が手持ちに無かったので保留><

margin・padding・positionえとせとら・・・

HTMLの基礎すら知らないので
ひたすら変えてプレビューで確認して
「どこを変えるとどうなるか?」をチェックの連続。

こういうサイトも参考にさせていただいて
なんとか1人ででけたっヾ(@^▽^@)ノ

カスタマイズは難しいけど
自分の手で自分好みに変えていけるのは嬉しい

0から作るなんてことは到底できないので
どの道二番煎じにしかなりませんが、
もっと色々いじってみたいなぁと思ってますvUo・ェ・oU




今日は父が帰りにお買い物してきてくれまして。

わくわくしながらカゴを覗くとそこには・・・





2本のとうもころし


・・・じゃなくってとうもろこしが(*ノェノ)



ひっさびさに蒸かしてみましたよっ☆






nabe1.jpg



多分何十年?って位経ってると思われるお鍋。



nabe2.jpg


上の段に蒸かしたいものを入れて、
下の段にお水を入れて、火にかけるだけ。

って・・・そういえば上の段って
水の時から重ねておいていいのかな?
今日は下の段が茹だってから合体させたのですが
よく考えてみるとどのタイミングですべきなんだろう?w


まぁ後で調べるとして・・・




できあがりっ



modokoshi.jpg



軽く塩をまぶすだけでOK(*´ェ`*)b



ほろあまで美味しかったです


やっぱ夏のとうもろこしはいいですねぇb






コルムでもいいことあったのですが

そっちはまた追々_"φ(・ェ・oU



きっとコルムネタも増えると思うので
サウザーさん楽しみにしててよねっ><




みゅぅ・・



昨日はぐったりしてたので
父が帰宅してから適当にカレー(レトルト)+α

という超だめっぷりをアピールしてしまったので・・・


今日はしっかり用意して待っておこう!


と張り切って煮物作ったりたくわん切ったりしてたら・・・


あれ?今日歓迎会で運転手って言ってなかったっけ?


ってことを思い出し・・・U/ェ・、U


色々だめだめなまりゅですOTL



たまに張り切るといつもこんな感じで空回りw

いつも張り切ってればいいってことですかね!




さてさて、昨日あったもういっこの戦い?


稲葉さんのライブチケットですが・・・











getできず!







うぅぅ残念・・・U/ェ・、U




頼んでいた友人に聞いたところ
開始後一分くらいで完売状態だったとか。

稲葉さん流石ですっ!



SSで落ちた時点で少々諦めモードも入っていたので
残念でしたがさほどショックではありませんでしたw

でもライブ行きたいなぁ・・・


当日に現地に1人乗り込んでみようかしら(*´σー`)



誘っておいて申込みを頼むという超無責任な私に
快く協力してくれた友人さんには
何かしらできる限りのお礼をしたいと思います!


ほんとありがとねUo・ェ-oU/^☆






あとあとっ!



試験ごくろうさまってたかさんがくれましたっっ











wanwan.jpg





きぐるみ系のファニーにはあんまり興味なかったのですが

これはかわいいっ・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・


大切にするね!ありがとぉぉぉぉ





よーし、お風呂洗ってこよっと♪"8-Uo・ェ・)カタカタカタ--..



Is this LOVE?



龍馬伝の後ダウンして3時間ほど爆睡・・・(ゝ_ξ)



HELLO♪ ||ェ・oUノ|Юまりゅですっ




試験、玉砕粉砕してきましたよ☆


・・・U/ェ・、U



とりあえずやれることはやったので
後は結果待ちつつ次のことを考えていきたいと思います。





自分がこの選択をして今に至るまでに、
沢山の人たちに迷惑をかけて
でもみんな協力してくれたり応援してくれたり
待っていてくれたりした。


ありがとう、って何回言っても足りません。



特に相方には本当に支えてもらいました。


特に優しい言葉をかけてくれたりとか、労ってくれたりとかではなくて、
ただ、待っていてくれた。


今思うとこれが一番すごいことなんだろうって。


不安にもさせたし、我慢もいっぱいさせて、
きっと自分が辛くて癒されたい時もあったと思うのに
電話の向こうの声はいつも変わらなかった。

その信に応えきれてなかった自分は
逆に強い罪悪感や圧迫感を感じたこともあったけれど、
それだけ自分が大切にされてるってことなんですよね。
本当にありがたいことです。


若いのにすごいよあなたは。


まだまだお互い子供な部分も沢山あるし
自分の中の認めて欲しい部分、
解って認めてあげなきゃいけない相方の部分、
お互いが変わっていかなければいけない部分、
そういう課題もまだ山積みかもしれないけど
長旅の中で色んなことを変えていけたよね。


きっとこれからも変えていける。


だから、もうしばらく
憎まれ口たたき合いながら、
たま~に感謝の言葉も囁きながら、
いつでも私たちらしく
一緒にこの旅を続けていきましょう。

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



どうせ見てないんだろうけど・・・(* ´艸`)クスクス






さぁ、明日からまた新しい一歩だっvUo・ェ・oU


GET WILD



何にも言ってこないから大丈夫

自分の前では全く弱さ見せないからヤツは強い


馬鹿言ってんじゃないよ


誰だって助けを求めてる

あんたに言わないだけさ


あんたがとても大切だから だったり

言っても役に立たないから だったり

己の醜さを露呈したくないから だったり


理由なんていくつもあるけど


弱さ見せずに生きていけるほど

人間はデキちゃいないよ

だからどっかで出してるんだ 小さなサインを



解ったような口聞く前に

それに気付ける強さ 受け止められるあたたかさ

身につけてみなさいな






hurt.jpg



続きを読む

夕暮れ



階段を上り途中ふと外を見たら・・・







moonrise.jpg


なんとも言えない空。



綺麗な夕焼け・・・というよりも・・・ちょっと不気味?






冷蔵庫保管のキットカットさん。

出して少しするともうぐにぐにになってしまう

そんな季節です。



うぅん・・・さっぱりしたいっ!



魂わしづかみ




稲葉さんのシングルが出たばかりだというのに




SOUL DYNAMITE



こればっかり延々聴いてたり・・・

モロにまりゅ好みなんだもの><


復活して路線はちょっと変わっちゃったけど

昔も今も変わらずaccess好きだぁぁ(*ノェノ)


来月の発売日が待ち遠しいな・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・


Okay



Okay / 稲葉浩志


感動的な足どりで
坂を登って行くのはアナタ
とりとめの無いことで
友と心の底から はしゃいでいる

時間が止まる景色を 見てしまうといつも
それを失う未来を 想ってはふるえてしまう
悲しくもヤワなこの心臓

Okay いつかくる ボクのいない世界
真っ暗で静かな無限の空
Okay それならば もう少しだけアナタを
長く強く抱きしめてもいいよね そうだよね


色褪せた家族写真
その時ボクらは何を夢見た
今日は今日で 近い将来
古き良き時代と 偲ばれるだろうか

あれよあれよ 選択肢を無くしていく everyday
どこかまで 遡れるとしたら どこにするだろう
そこに希望はあるのでしょうか?

Okay いつかくる アナタのいない世界
埋められない穴を抱えさまよう
Okay 泣かないで 恐がらなくていいよ
終わりがあるから 誰もが切なく輝ける


夕暮れ グラウンドに響く声
川面をすべる小石の影
誰かの不幸せの上に 成り立つ生活(くらし)
昔から気づいてるよ
ヘンチクリンな笑顔みせて 歩いているボクはナニモノ?


Okay いつかくる ボクのいない世界
真っ暗で静かな無限の空
Okay それならば もう少しだけアナタを
長く強く抱きしめてもいいよね そうだよね


子供たちは夜の住人



U。・x・)ノ Hello♪


今日は夏至だそうです。

国立天文台の暦によると(静岡県)

日の出 4:33
日南中時 11:48
日の入り 19:04

ということなので、
太陽が出ていた時間は約14時間半。


冬至の時とは約5時間の差がでるらしいです。

自然の動きって本当不思議ですねぇ。


でも逆を計算すると、夏至の時でも
約9~10時間は日が出ていないということ。

思ったよりも長いんですね。

物理的に考えれば自転をしているのだから
昼と夜は半分づつというのは当然なのですが、
なんとなく、

夜ってそんなに長かったっけ?

という思いが。

夜の大半は寝ているから
<夜>って感覚があまりないんだろうな(* ´艸`)

でも夜は好き。

昼間よりも、より<宇宙>を感じられるような気がします。

広い広い宇宙の中のちっぽけな地球の
更にちっちゃな日本という場所。

なんでここに生まれ落ちたんだろうなぁ。

生きていると不思議なことだらけです。


勿論そこが楽しいのですがb










全然関係ありませんが
昔作ったものを発見したので自分のメモ用に置いときます。


relationship.jpg


人間の作るものっていつも無駄に複雑だなぁ。



老い



今日は父方の親戚が突然やってきてアタフタ@@

毎回大人数なのでいつもお茶出しに苦戦しますw

ですが・・・この前気になってたお湯飲みの茶渋を

ことごとく!

漂白してあったので数は無事足りました!!




まりゅですヾ(@^▽^@)ノ~☆




しかしなんだか大きな衝撃を受けたことが・・・



父が現在69歳ということで兄弟姉妹ももれなく高齢。

来てくれたのがお姉さん(84)夫婦+その息子夫婦?なのですが

前回(お彼岸位かな?)はとても元気だったのに

今日顔を合わせてびっくり・・・


背中は曲がり顔色も悪く髪の毛はバサバサ

歩くのもヨロヨロして崩れてしまいそうな感じ。

耳も、父よりもひどいんじゃないかって位遠くなってました。

(父は唇をある程度読めるからそう感じるのかもですが・・・)

何より驚いたのが、言い方は悪いけれど別人のような形相。

希望も何もないような薄暗い?表情だったのです。

更に、泣き虫さんなのは昔からのようですが、

何かにつけ昔を思い出し涙を流すその姿から

<老い>の恐ろしさをひしひしと感じましたね。



たった数ヶ月でも人はこうも変わるのか・・・

帰られた後、父としんみりしてしまいましたU/ェ・、U

あの変わりようはきっと、

気持ちの問題も大きく関係しているんじゃないのかなぁ。

母の最期の数ヶ月を思い起こさせるような姿で辛かったです。



いつか父にもあんな時が来る。

その時に自分は何をしてあげられるかな。

そうなる前に、今は何をしてあげられるだろ。

まだまだ沢山の幸せを味わって欲しいな。


その為にも、私自身ももっと貪欲に

もっともっと幸せを求めなきゃいけない。

小さな幸せをいっぱい味わえる自分は幸せだけど、

そこに満足していたら進化はない。

素敵な先生に教えてもらったこと。

もっと欲張りになろう。




昨日と



打って変わって大雨っ!!


まりゅですU/ェ・、Uコンニチワン




常々気になっていた(?)


ドラマ「タンブリング」の火野くん。



hinokun.jpg




どこかで見たことのある顔



聞いたことのある声だなぁと思ってたのですが・・・








なぜか小室さんの検索してたら引っかかった!∑(-ェ-;U

















AAAの人だった!(今更w




let it beat!とかQの頃は好きだったんですが


その後全然聴かなくなってしまったので


顔とかすっかり忘れてた・・・w



というか







これとか



nishijimakun.jpg


これとか


髪の毛の色が違うだけで結構印象が違うっ

チガワナイヨトカイワナイデ・・・





ちなみにどこで小室さんと繋がってたかというと


上の動画の曲、小室さんが楽曲提供したものそうです。




ここで小室さんの曲をBGMに・・・と思ったけどまた今度^^


ブログ内検索
blog link(更新順)
