

マグマ



いいお天気。

だけどなんだか『マグマ』な気分。




1.冷血
2.くちびる
3.そのswitchを押せ
4.
5.眠れないのは誰のせい
6.Soul Station
7.arizona
8.風船
9.台風でもくりゃいい
10.灼熱の人
11.なにもないまち
12.Chopsticks
13.JEALOUS DOG
14.愛なき道
15.Little Flower


3&9&12はニコニコ以外ではフルもの見つけられないので



2/2はこちら



記事にしておいてなんですが・・・
「これを聴いて元気だそう!」
そういう希望に満ちた類のものではないと思います。

暗い部屋でひとりきりで聴いていると
とても心に沁みてくる感じですね。

「誰かに助けてもらいたい」人にではなく
「ひとりで浸りたい」人にこそ満足してもらえるのかも?



ちなみに、このブログのサブタイトルの言葉は
4曲目の「波」のクライマックスの部分からお借りしてます。


波、風船といったしっとりバラードはファンの間でも人気ですが
個人的には冷血や台風~、Chopsticks、愛なき道辺りもオススメ。

ニコニコの方で順番はバラバラですが全曲聴けるので
ちょっとダークなテンション中だったり
ご興味あったりする方はぜひ垂れ流しで聴いてみて下さいb







逃がせども逃がせども
ぶんぶんがぶんぶん飛び回ってるまりゅの家・・・

もし家の中に巣があったら泣いちゃうよU/ェ・、U

(ぶんぶん=刺さないけど黒いハチみたいな姿の虫)





ずんずんは元気かなぁ・・・



過度の心配は苛々を呼ぶもの



こんにちわん^^


最近のぐずついた天気のように
体調のハッキリしない日が続いております。

昨夜は急に胃痛→吐き気が起こって
しばらくトイレから動けなくなったりU/ェ・、U

ここ一週間程の私の様子を見かねてか、父が
「ストレスじゃないのか?
何か俺に言えないことあるんじゃないのか?」と。

ごめんねお父さん

ストレスかはわからないけど図星だゎ・・・Uー'`ー;U


本当は言いたいんだけど、どうしても怖いの。
もう少しだけ待ってて下さい。






バイオリズムが下降していく時って
本当に悪いことが立て続けに起こりますね。

愛車が動かなくなったり、近い親戚で不幸があったり。

愛車の方はメンテに預けたのでとりあえず安心。
週末は葬儀関係で忙しくなりそうです。



あとあと。



letter.jpg



さっき会報が届いたんですよ。

「アクセスコード」がまた書いてある・・・Σ(OェO;Uハッ!!



まままたライブがあるのかっ?!



慌てて開けてみると、なんと稲葉さんのライブの追加公演の文字。


ええ、大興奮ですよっ。




どこよどこよ!



と目線を下げると・・・





「神戸ワールド記念ホール」




(ゝ_ξ) ゴシゴシ



まばたきしてもこすってもその一箇所だけでした・・・





とんだヌカ(喜び)だよっ Uメ -ェ-Uo"))







そういえば、月曜日だったかな?

お盆のお経をあげに和尚さんが来てくれました。

ずっと眼を逸らしてきたお仏壇を飾って
とりあえず人が来ても大丈夫なように片付けて。

(その後お供え物を買いに行こうと思ったら
原付が動かなかったという流れ・・・w)


仲間の命日がもうすぐだったり
お盆や灯篭流しがあったりと、
(今回は親戚のお葬式もあるし)
なんだか7月は死を想わせる月という印象が自分の中にあります。

いや、死というか魂の方が近いかな。



せめてあなた達の魂は安らかな場所に在りますように。





嗚呼またごちゃごちゃ書いちゃった


嘘じゃなかった




ずっとデマだと思ってたんですが・・・





















1000krrn.jpg



ほんとに温泉で1000キラリン当たった!!!11




メロパ里親さんにしか判らないネタすみませんww



要は1000円分のポイントが当たったってことです_"φ(・ェ・oU




なんか可愛いもの買ってあげようU。-ェ-。Uポッ






え? 選挙?


期日前投票しておきましたvUo・ェ・oU



いつも投票所内でキョドってごめんなさい・・・

だって進路と箱の位置よくわからないんだもの><



エロテロリスト



今月28日にB'zのライブDVDが発売。

それだけでも嬉しいのに、
来月18日には稲葉さんのソロアルバムも出ますっ

タイトルは “Hadou"

漢字じゃなくてローマ字ってところが稲葉さんらしい。
イメージを膨らませましょうってことですねb

このアルバムの嬉しいところは

hadou.jpg

PV集が(初回限定版のみ)ついてくる(*´ェ`*)

まぁこのご時世ネットで観てる方も沢山いるし
自分もよくブログに載せたりしてるワケですが・・・

でも「あれ、この曲正式なPVあったっけ?」というのもあるので
自分としては結構楽しみだったりします☆彡



さっきBGMがてら久々に観てみたPV。
タグやらコメントやらが凄いことになってました。




タグ:B'z・稲葉浩志・
フェロモンの無駄遣い・エロテロリスト・
巨乳・低予算AV・無差別妊娠テロ・
生命の息吹を吹き込まれたダヴィデ像・肉体国宝・
全裸歩行許可証所持者



どれも否定できない><ww

ほんとに目が釘付けになるもん・・・(*ノェノ)




高画質高音質verはこちら。




以前から大好きなこの曲&PVですが、
見事な肉体美が観られるので人気は高いようです。

かっこよすぎるわぁ・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・



B'zも稲葉ソロも松本ソロも変わらないという意見がありますが
聴いてみれば結構違うと思います。


松本さんは和風・中華系の音色多めだったり、
実はロマンチックな曲が沢山あったり。
ロックな松本さんも勿論好きですが、
私はどちらかというとこっちの松本節が好きかもb

音の表現力では断然松本さんの方が上ですね。


稲葉さんはどちらかというとシンプル?
荒削りというか、弾き語り的な生の音が多めです。
あとはドラムが(いい意味で)耳につく気がしますね。
歌詞が結構暗かったり。
暗いというべきか飾ってないというべきかw

素直な音に素直なことばが乗ってる
とてもシンプルなのに心に響く音楽だと思います。


B'zはと言うと・・・
両方のいいところが混じってて
もう「完成形」という感じなんですよね。
よく作りこまれてて、足りない部分をあまり感じさせない。

だからこそ面白味がないという人も多そうですが。

でもやっぱりソロの曲よりも2人での曲が一番好き(*´ェ`*)
曲の持つパワーが違いますb

それぞれのソロを堪能できるのは嬉しいけれど、
早くまた2人の素敵な音楽を聴かせて欲しいなぁ・・・なんて
贅沢なことを考えてしまうのでした(*´σー`)エヘヘ


あいたたた





ソォー|ェ・)))










raco.jpg



HELLO♪ ||ェ・o)ノ|Ю ボクラッコダヨ☆





・・・アイタタw






この可愛い子は高校の時に先生から貰った物です


長期入院してたせいで修学旅行に参加できなかったので
お土産にと買ってきてくれました(*´ェ`*)

なぜラッコ・・・?というのは
まりゅのリアルを知る人になら判るかもですが、
なぜ旅行のメインである京都でじゃなくて
大阪で買ってくれたんだろう?というのは
今でも私にもわかりません(* ´艸`)クスクス

でも可愛いからいつまでもとってありますb

結構ボロボロなんですけどね・・・><







ここのところ体調が崩れ気味。

冷えなのか違う要因なのか、お腹がやたらと痛いU/ェ・、U

特に深夜帯がひどくて、
お布団に入ってても痛みや違和感で3時4時まで眠れません。
たまにヘンな汗が出てきたり・・・

昼間暑くて夜涼しいという、今特有の気候のせいでしょうが
早く落ち着いてくれるといいなぁ><





最近とことんツキに見放されてるまりゅですが、
先日部屋にてヤモリを発見しましたっ。

一瞬でどこかに消えていきましたw

昨日は夜中にヌシ(大きな蜘蛛)とも遭遇。

両方とも

「家を守ってくれてるから殺しちゃだめ」

という類の生きものですね。


害虫に加え悪いツキも彼らが食べてくれてるから
この位のツキの悪さで済んでるんだ、と思って
怖いながらも感謝しつつ、自分なりに前向きに生きてます。




皆さんもお腹を冷やさないように気をつけましょう。
\_(・ェ・oUハイ ココテストニデマスヨ-






ちなみに・・・
今月は安定してコルムINできるかなと思ってたけど
まだしばらくおあずけになりそうです。




またお腹うずいてきてるので今日はここまで_"φ(・ェ・oU


愛だよ、愛。









ちょっとほろっときた。






愛かぁ・・・



にこなまo(追記あり)



以前、小室(哲哉)さんが出演するということで
ちょっと覗いてみようと思ってたのですが
<プレミアム会員入り口>に騙されて(違)

プレミアム会員にならなきゃ見られないのか・・・

と思いこんで諦めてしまった淡いおもひで。




HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю




本日ついにニコニコ生放送でびぅしますっ!



と言っても見る方だけど(* ´艸`)



17時から小室みつ子さんの番組があるらしいのですっ☆

※みっこさんはこんな人。 wiki / twitter





しかもゲストが大ちゃん(*´ェ`*)

※大ちゃん=浅倉大介さん。 wiki / twitter




重さ的に聞けるのか心配ですがちょっと楽しみw



accessの新曲とか聴けるといいなぁO(≧▽≦)O





昨日はお知らせ見てから予習のごとく
色々飛んでBGM代わりに聞いてましたw






実は結構前からやってたらしい・・・



生放送とかあんまり興味なかったから知らなかった><



これでついにニコ厨ってやつの仲間入りですかねっ!!!1




毎回生演奏も入るので音楽好きさんも楽しめると思います。
(過去動画観られる方へ…最後のpartかその前のpartに演奏有)


父の帰宅までに生放送が終わるか、
はたまた父そっちのけで生放送に夢中になるか・・・


とりあえず早めに夕飯の支度済ませておくようにしようw




続きを読む

天の川氾濫注意報




雨がざーざー降ってますぅ

(一部のB'zファンにしか判らないネタですみません



まりゅですU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



7月に入って、もうこんな時期。



77.jpg



七夕祭りが7月7日にやってないってどういうことよっ!!



2つのお祭りの間に選挙が挟まってるから
準備や片付けが忙しくなるとかなんでしょうか。

どちらにしてもお祭りには行けなさそう・・・U/ェ・、U



せめて気分だけでもと思って参加したのがこちら。






tanabata01.jpg




メロメロパークの七夕イベントw


短冊を書いて飾るだけなのですが、
実際に短冊を飾った経験があまりないのでちょっと嬉しかったりも。



今回は手書きらしい・・・



すんごく頑張ったのですが








・・・








tanabata02.jpg





どうしてこうなった・・・ピクピク ゙〓■●゙





「1つ戻る」がないからいけないんだ!!!ヽ(`Д´)ノ



マウスで一発書きは最強に難しかったです





でもとても上手な方やかわいらしく書けてる方も沢山いましたっ☆
(みんなの書いたものが見られるんですb)



私のお気に入りはこちら。





tanabata03.jpg



もはやお願いごとでも何でもないwww


でもかわいいから許す(*ノェノ)



ペンタブで描いたのでしょうが、味があって素敵でしたw





みなさんはお家で短冊飾ったりお祭りいったりするのかな?



ハッキリしないお天気がずっと続いてますが、
7日には晴れて織姫と彦星が無事出会えますように











irmn.jpg


あれだけ+9の時にゾウリムシだった杖が・・・
やっぱり色で大分印象変わるものですねっ。




July 1st



ここ数日父が沈んでいてあまり眠れていない様子。

今日と明日がお休みらしいので
一緒に出かけて少しでも浮上してもらおうと思ってます



U。・x・)ノ コンニチワン♪



ってことで久々にCDR焼きましたっ
今車の中に入ってるのがほぼB’zなので・・・w


持ってるもの以外で最近気になる曲を
ぽちぽちCravi(ryでDLしてたらそれだけで1時間U/ェ・、U
オーディオ形式しか再生できないので約70~80分編成。



cdcd.jpg



う~ん・・・趣味バラバラw



ピコピコ好き
激しいの好き
ノリのいいの好き
和風好き
ケルト系好き
しっとりも好き


要はなんでもいいんですねきっと(* ´艸`)クスクス

メロディが綺麗なら多分どんなジャンルでも良さそうです。


この曲名だけ見て全部解る&好きって人いるのだろうか・・・w





てなワケで、お風呂に入ってる間に焼いておいて
さぁ出かける準備しようかなと思っていたのですが、
父は長さんのドラマ(再放送?)に夢中・・・w


出発は夕方になりそうです(;´ρ`)









ちなみにコルム



続きを読む

ブログ内検索
blog link(更新順)
