スポンサーサイト


ユガミズム



まりゅのおうちは絶賛歪み中らしいです(ゝ_ξ)ァゥゥ



HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю




さっき父が水平を計るものさしみたいなものを持って
まりゅの牙城となっている2Fに登場。

「1Fのガラス戸直そうと思ったら歪んでた」
ということで2Fも調査されまして、
あらゆる柱や梁?に機器をあてがってました。

結果、柱部分に歪みはないそうですが、
寝室部分の床がへこんでるらしい・・・w

建てられてからもう50年は経っているであろうこの家。
耐震補強なんかも一切しておらず、
屋根も直さなきゃいけない所を放置しているので
大雨だったり風の強い日は結構ドキドキですw

しかも先日は成長期の筍に屋根の一部を破られる所でした・・・ww
(家のすぐ裏が竹薮なのです)



banboo.jpg

こんな感じ。
もっともっさもっさ生えてますw


普通の都会っ子さんからすれば
「何コレありえなーい
という感じの我が家です(* ´艸`)クスクス

自慢なのは空気がおいしいくらいかな!




大好きな漫画家さんの一人であるフジリュー(藤崎竜)の作品で
「ユガミズム」ってのがあったのを思い出しました。

性格の歪みが空間の歪みを生んでしまい
それが世界を崩壊させる危機に・・・って内容だったかなw

封神演義くらいしか一般的に有名な作品は描いてないかもですが、
短編集とか「PSYCHO+」とか
かなり独特な世界観を持ってる作品が多いので
一度読んでみていただけたらと思いますb
(ちなみにジャンプ系列)
「ユガミズム」は『DRAMATIC IRONY』(短編集)収録。


ヘタすりゃ私も
世界捻じ曲げるくらいの歪み作ってそうだな・・・(* ´艸`)クスクス


コメントの投稿

Secret

その写真は本家の裏山を思い出すよ。
都会と田舎じゃ全然空気が違うね。
そして流れる時間も全然違う。
都会はいろんな意味でノイズが多くてイヤになるのさ。
そんな私は耳がユガミズム♪

リンク、お願いしますよ!
嬉しい限りですじゃ。

藤崎竜さんのマンガ僕も好きで集めて読んでたはずなんですけど、「ユガミズム」の内容が思い出せなかったです。
牛乳の話や影の話、夢から覚めた厳しい現実の世界の話なんかは印象に残ってるんですけどねー。「PSYCHO+」は緑色の人の話でしたよね?
まりゅさんと嗜好が重なる事って意外と少ないような気がするので、今度古本屋でも覗いて接点増やしてこようかな。
骨盤は歪んでないですか?

藤崎竜は僕も大好きですよ!
封神演技は俺も大好きで、全巻持ってるよ!短編集もあるよ!!
封神演技の話で一晩語り明かせるよ!!b

私も地元はそんなかんじですw
あぁ、帰ったばっかりですが、帰りたい(´O`)
封神演技私も読んだことあります!
全巻ではないのですが、おもしろかった記憶があります。
機会があったら読んでみたいなぁ。
私も世界歪ませてる一人かもw

>c様
リンクありがとう!
早速させてもらいましたん^^
都会はノイズ多いからc様の東京生活心配ですよぉ。
なるべく早く戻れるといいねぇb


>六点さん
にゃんと!
六点さんと話題かぶれるのすごく嬉しい(*´ェ`*)
ユガミズムは天邪鬼の話だったかもなんて
書いた後で思ってみたけど読み返していませんww
サイコプラスはそうそう緑色の人種の話です^^
骨盤は絶対歪んでると思います!!(* ´艸`)クスクス


>れいめいさん
ナカマ♪Uo・ェ・)人(・ェ・oU ナカマ♪
今度また夜更かしトークしようぜぃ!(*´σー`)エヘヘ


>ひとちゃん
ほんと、「帰りたい」って思えるよねぇ自然って(*´ェ`*)
封神演義面白いよ!
だっきちゃんかわいい(*ノェノ)
ブログ内検索
blog link(更新順)
