スポンサーサイト


ぽつぽつ


オフロ |ェ・))) タダイマン♪


手がひどいことになってしまいました


この冬は手に寒さの影響がモロに来ていまして・・・
あかぎれなのかしもやけなのか判らないのですが、
手の甲が真っ赤に焼けたようになって
その表面は中途半端に剥けてたりガサガサ状態(特に右手)。
今日は観念して尿素入りのクリーム(父用)を塗りましたが、


ひ、ひりひりする~~~~~~><


既に無数の傷になってしまっているらしぃ・・・
先に言ってよお父さんヽ(`Д´)ノ


それに加えて先日から手の平も変なのです。
お風呂から出た時が一番わかりますが、
手の平側に大量のぽつぽつ・・・というかぷくぷく・・・?
水ぶくれみたいなものができてしまいました。
今はまだ痛くないのですが、
なんかちょっとグロい(-ェ-;U

これもしかして一斉に破裂して激痛とかなるんじゃ・・・

と怯えながらぐぐりまして。
①汗疱(かんぽう)
②主婦湿疹

のどちらかっぽいことが判明。

どちらも再発性らしいです。ぁぅぁぅ
でも必要以上に掻いたりしなければ
そこまで悪化はしないらしいですε=(・ρ・*) ホッ

お手入れをサボってきたツケがとうとう来てしまったOTL
皮膚科に行くのは面倒だし
できればもうステロイドとは関わりたくないので
とりあえずは尿素クリームと仲良くしてみようかと思います。



でもコレ何歳の手だよ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

コメントの投稿

Secret

わしらの姫様はこの手を好きだと言ってくださる。
はたらきものの良い手だと言ってくださる。

どうでもいいけど、

カンポーってかっこいいっすねb

あこがれるっすb

わ~痛そうですね(;´Д`A ``` 
私も主婦湿疹とまではいきませんがアカギレがひどいので、仕事中に(笑)よくクリームぬってます!
なんだかんだメンソレータムが一番保護してくれてしっとり長続きです★
においが苦手な方もいますけどね・・・
昔からあるだけのことはありますb
お大事に~(ノ I `。)

僕の顔もドリアをぐちゃぐちゃに混ぜたようなグロい顔をしているのですが、整形するか尿素クリームを塗って治すかで迷っています。

>ライトニン先生
なんか聞いたことあるフレーズだと思ったら
ナウシカさんなんですね(*´ェ`*)
あったかくて素敵な言葉ですねぇ^^
カンポーって響きだけはちょっとかっこいいね!

>ひとちゃん
メンソレータムかぁ!
たしか1つでかいのあったな・・・w
尿素クリームも匂いが微妙なので
メンソレータムの方も試してみますb
情報ありがとう(*´ェ`*)

>六点さん
移管おつかれさま!
今度お互いINしてたら遊んでくださいね、
鬼ごっことかしましょう!

顔のことは自分も仲間なのでなんとも言えません!!!w
美顔水とかつけてみたいですよね・・・OTL
ブログ内検索
blog link(更新順)
