スポンサーサイト


おとな


今日が祝日ということに昨日気付きました。


HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю


昨日久々に静岡まで行ってきました。
電車で20分もしないというのに
『おまち(街)』に行ったの久しぶり><田舎モノですw

待ち合わせてた素敵なお姉さまと少しぶらぶらお買い物。
自分のものは勿論見ませんがw

ずっと欲しかった父用のタンブラ?水筒?
パルコ内のLOFTで使い勝手よさげなのをげっと。
運転手用(ドリンクホルダーに入る太さ)で
かつ500mlのって中々見つからなかったのです。

やっぱり安くはありませんでしたが、
長い目で見れば
これで飲み物代節約できます・:*:・'(*´-`人*)*・:*:・

その後お食事とカラオケを少々しましたが
両方で1000円しか受け取ってくれませんでした・・・

水筒代より安い

ありがたいけど申し訳ない気持ちでいっぱいU/ェ・、U
これは出世返ししなきゃです



色々な話をしましたが、
よくよく考えてみれば昨日会った方々は
みんな10歳位離れてます(上)。

知らない時代、知らない場所、知らない人のことも
どんどん話に挙がってくるんですよね。
「マルイとパルコが競合してるところって珍しい」なんて
私は微塵も感じたことがありませんでした。
「○○県に行くなら△◇屋が美味しい」とか
「~するならやっぱ□だよね」とか
出てくる話題すべてに自分は「ほぇぇ(*´ェ`*)」となって
食べること以上にお腹一杯になっちゃいましたb

当たり前のことなのですが、
みんな人生経験に溢れた大人、なんだよなぁと
お話を聴きながら一人で感動してました。




更によくよく考えてみると、ネットの中では逆に
自分が周りより10歳位上な場合も多いのです。

今まで年齢のことなんか考えずに
どんなに若い子にも『ひとりの(敬うべき)人間』という見方で
自分の考えたことや気持ちを真っ直ぐに伝えてきました。

ですが、
どんなにしっかりしていても中身は子供なんだ、って
今更ながらに気付きました。
勿論、悪い意味ではありませんよ。

多感な学生時代を必死で生きている若者達。
どれだけ大人ぶっていてもやっぱり
彼らは庇護されて然るべき存在なんですよね。

ちょっと(かなり)酷な言い方をしてしまったかな、と
振り返ると反省すべき瞬間がいくつもありました・・・


多くの複雑な経験に心の成長がついていけない人間、
逆境に立ち向かうための(周りからの)愛が足りない人間、
この世界には色々な環境や境遇があって
その中に様々な年齢の人間が居て、
そこには色々な想いが彷徨っています。


もっと広い視野とフレキシブルな見方を
身につけていかなければいけませんね。

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
blog link(更新順)
