スポンサーサイト


自分嫌い


自分が嫌いと言う人ほど
自分が好きな気がするのです。






HELLO♪ ||ェ・oUノ|Ю






だって『自分が嫌い』って言えば

「私はあなたのこと好きだよ」
「そんなこと言わないで」

って言葉が大抵は返ってくる。


そうやってうまく遠まわしに
愛してもらおうとしてるんだろうな、と思います。

きっと本人には無意識のことなんでしょうが。




自分のことを全部、完全に解っている(くれる)存在なんて
この世に一人しか居ません。

そう、自分自身。

自分の思ったことにだけは嘘がつけませんから。



あなたからみた私。
私からみた私。

誰もがきっと、もの凄く違うことでしょう。


だから

ある時は、自分のいいところを聴きたくて
「自分なんて」と卑下してみせ、
ある時は、自分の悪いところを聴きたくなくて
「あなたにはわからない」と遠ざける。


人間なんてそんなもの。



だけどそんなちっぽけで天邪鬼な存在に
真剣に耳を傾けてくれる人がいるから、
「私はあなたのこと好きだよ」と言ってくれるから、
一生懸命理解しようとしてくれるから、
人は人と触れ合い、また会いたいと祈る。
そして自分も誰かに対しそうありたいと願う。


ほら、そこにも、ここにも
愛なんてどこにでも溢れてる。

気付けるといいね。

コメントの投稿

Secret

リンクありがとうでーすd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

僕は「自分が嫌い」を多用します。
耳が痛いです。
あと、肛門がちょっとヒリヒリします。
昨日カラムーチョを食べたのがいけなかったかな。

>りとるさん
こちらこそ教えてくれてありがとうね♪

>六点さん
カラムーチョよりすっぱムーチョが好きなまりゅが通ります

六点さんの文章、たまに分からないときもあるけど
なんだか凄く味があって好きなんですw
歯医者と敗者もついクスクスと(* ´艸`)
ってここでコメントしてもだめだった><
お邪魔してきますw
ブログ内検索
blog link(更新順)
