スポンサーサイト


創意工夫の楽しみ



一昨日かな?
大根の葉っぱもついたまるまる1本をげっと

というワケで、やってみたかったこと!!


daikon.jpg


大根の葉っぱをお料理に使いたかったんです

細かく刻んで、キャベツとお肉と一緒に炒めて。
小麦粉を水で溶いて焼いて皮?を作って。

具をくるむ!













okonomikana.jpg


超はみ出たぜ・・・・Uー'`ー;U

なんて言うか、皮が立派(厚)すぎて
お箸で切って分けるのが大変でした・・・OTL
オムライスの卵みたいにふわっとなるはずがU/ェ・、U


あ、でも味はよかったですよ

生の時はちょっとくさみがあった大根の葉っぱも
全然気にならない感じで美味しかったです^^
キャベツ山盛り食べられるのでお腹もたまるし







んでもって今日はハンバーグもどき
さっき作って食べてきました★"

こま切れがなかったので挽き肉使いましたっ
そしてちょっと見ただけで作り始めたので
分量とか細かい部分は適当に・・・w

今見直したらボウルの方にもお醤油入れるんですねw
適当に塩こしょう振りまいただけだった(* ´艸`)クスクス


syouga-nama.jpg

・・・1つだけ特にでかいのは気にせず・・・

こねて形を作ったらフライパンでじゅぅぅ

焼けたかなぁと思ったらこれまた適当に作ったタレを絡めて
(お酒もいれちゃったので)強火でひと煮立ち。



syouga.jpg


・・・一応ハンバーグっぽいでしょ


しょうがの風味が結構効いていて、
タレも甘くてなかなか美味しい(*´ェ`*)

すごくあっさりした味で
お豆腐ハンバーグみたいな感じでした。
父から「おから入れてもいいんじゃないか?」
と提案がきたので
今度もう1回チャレンジしてみようと思いますUo・ェ-oU/^☆








すんごい別物みたく変わってるけど
これはこれで嫌いじゃないかもしれない(*´ェ`*)
ツタヤでレンタルできるかなぁ・・・

てかこばと。のサントラめっちゃ欲しいんですけど!
『あしたくる日』のフルが凄く聴きたいです・・・
我慢してたら動画出てくるかなぁ><







1000.jpg


自分で踏んじゃったまりゅでした(*´σー`)エヘヘ
いつも見に来てくれてありがとうです

コメントの投稿

Secret

大根の葉美味しかったかい
私はクレソンで試したい気持ちになったよ
ところでコルムは飽きた?w

>雷帝さん
美味しかった(*´ェ`*)
クレソンていうのは多分食べたことがないのでどんなのか分からない・・・@@w

コルムは飽きたわけではなくて(* ´艸`)
1回INしちゃうと楽しくて長く居続けちゃうので、リアルを大切にしたい今は少し控えてますb
でも楽しそうなイベントやってるとどうにもウズウズしちゃいますね(*´σー`)エヘヘ
ブログ内検索
blog link(更新順)
