スポンサーサイト


片栗粉


あんかけ風のお肉炒め?wを作ってみたくて
葱をざくざく刻んでいたら涙がボロボロ出てきました…


まりゅですU/ェ・、Uコンバンハ


お醤油とみりん混ぜたタレで炒めて
最後に水溶き片栗粉入れればいいんだろう、と
レシピサイトすら見ずに適当料理バンザイ

思ったよりも想像してた味に近くなりました!w

でも、片栗粉の分量というかバランス?がいまいち判らなくて
ちょびっとしか入れなかったので、
父の感想によるとちょと物足りない感じでした。

片栗粉の使い方にもっと慣れてきたら
色んな料理に応用が利きますよねきっと。
もやしあんかけラーメンとかやってみたい(*´ェ`*)








ゼロより、ゼロから始めてみよか。
失くすものなんか何もない

コメントの投稿

Secret

中華料理の野菜炒めとか、片栗粉使ってるのが多いですよね。

先日、スーパーで、味の素の瓶みたいなのに入ってる片栗粉を見ました。
水に溶かなくて大丈夫なんでしょうか…

>あたるさん
ブログ休載寂しく思ってたところでしたっ!
なんか言葉を捜している内にコメントするタイミングじゃなくなってしまってて・・・密かに悲しんでましたU/ェ・、U

片栗粉ですが、水気に弱い?というかくっついちゃうからかな?多くの家庭で袋で買ったものを瓶に移し変えているそうです。だからもともと瓶に入ったのもアリなのかな?
ちょっと出して水で溶くような感じの使い方ならちょうど良さそうですねb

瓶に移し変えると、防湿になるのか!
中に米とか入れて…
って、そりゃ塩だ。

まぁ、すぐにふりかけられる状態ってのは、便利には違いないですよね。

コルムは…・・・
ブログ内検索
blog link(更新順)
