スポンサーサイト


一緒に喜べるよろこび。


本日3月27日はB'zの松本さんのお誕生日
U。・ェ・)ノ"ii ♪お誕生日才×〒"├♪.。.:*・゚
いくつになったかは・・・伏せておきましょうねw



まりゅですU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



さて、昨日親戚の子から
「今日、無事に大学卒業して
4月から保育園で働くことになりました☆彡」
との報告メールが送られてきました。

彼女が中学の頃から大学受験するくらいまで
ずっと私が家庭教師をしてたり、
年が割と近かったのでよく遊びに行ったりと
結構仲良くさせてもらってたのですvUo・ェ・oU

最近はめっきり連絡も取りあわなくなり、
その子とメールするのもかなり久々だったので
なんかもう感激ひとしおでとても嬉しかったです

「保母さんになる」ことが彼女の長年の夢でした。
特に○○になりたいという夢がない自分にとって
そんな彼女はとてもまぶしくて、羨ましくて。
逆に自分の方が勇気づけられていたような気がします。

そしてまた一歩、彼女が夢に近づきました。

「保母さんになる」ことがゴールだとは
彼女もきっと思っていないはずです。

これから何年もかけて、
子供からも親からも同僚からも信頼されるような、
素敵な保母さんを目指してほしいと思います^^

みおちゃんならきっとなれるよb
応援してるぜぃ

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
blog link(更新順)
