スポンサーサイト


夜更けの独り言 ヘヘィ 誰も聞きたがってないょ~


私が全部外してるのか

はたまたどこかで殖えてるのか

仕留めても仕留めても蚊(みたいの)が湧いてきます・・・


なんか今目の前に飛んでるのちょっとでかいんですよ><
ティッシュ使用必至です・・・



U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



なんか色々ムシャクシャして書き始めたはいいものの
ネタは特にないというか愚痴になっちゃうから嫌・・・w

怒りたくないけどイライラしてしょうがない@@
今度カラオケでも行って発散してきましょうかね



精神虚弱の若者が増えてるのは何故なんでしょう?

我慢強い人が壊れるとかじゃなくて、
ここでは元から打たれ弱い人のことです。

ちょっと怒られただけで何もかも嫌になったり
自分はいらない人間なんだと思い込んだり
逆にプッツンして周りに危害を加えてしまったり。
これってやっぱり親の持つ常識や躾がおかしいんじゃないの?

まだ遊びたい盛りに子供つくって
自分が大変だからと祖父母や学校側に色んなこと任せて
何か問題があれば任せた相手に責任を押し付ける。

あなたは自分の子供に
生きていく上で知っておくべきこと、大切なこと
ちゃんと自分で教えているのですか?
それ以前に、自分自身がそれを学べていますか?

真剣にそう問いたい親が多すぎる。

甘えた子供は甘えた親が作ってるんだよ。
国のせいでも教師のせいでもない。


『自由』には、ひいてはすべての選択・行動には、
常に『責任』がつきまとう。

そんな簡単なことも解らないオトナが増えてしまった。
そんな簡単なことも教えてもらえないコドモが増えてしまった。


オトナの再教育、必要なんじゃないですかね。





∑(-ェ-;U!!
嫌って言っておいて愚痴ってしまった

ちょっとした疑問提示だと思って下さい・・・

コメントの投稿

Secret

あw

よく反省しますよ自分。

で、今はそうでもないのですが、

以前は、

他人にも厳しくてですね。

アイサツできない子とか

返事が出来ない子とか

とーくから口パクでモノ伝えようとする子とか見るとですね・・・・・・


「お前には親はおらんのか!
教えてもらわへんかったんか!
どこの小学校出たんや!
恥ずかしいとおもわんのか!
あやまれ!
地球が丸いのはお前の努力は一切ないことを知ってたゆまぬ努力をしている人々にあやまれ!」
とか叫んでましたよ。

ぼくのまわりでは50代や60代の子らに多いです。仕事場のはなしだけど。
今はワカモノの方が偉いと、ぼくはおもうのです。

んで、


客は・・・
口にもの入れたまま喋るとか、
連れで来てるのにケータイばっかりいじってる子とか
立て膝で食うとか、
見てるともう、たまらんのだけど、
一人ひとりが神様なので何も言えないのです。お客様だから。
そんな神様ばっかりだから、こんな世の中でも仕方ないなぁ。とか思ってムカついていたのです。以前は・・・

でも、!!!

今は

自分のダメなところを指摘されたらツライので、他人のことも言えず、結局見て見ぬ振りをしたり、いいよ^^いいよ^^と許したりしています。そうするとダメな同士で馴れ合い、なーなーでダメダメな世界が心地よくなってきたのです。
プラス思考の悪い見本選手権大会があったらたちまち入賞ですよねwそのうち世界はライトニンだらけになって終わってしまうかもです。

そうならないように
まりゅさん がんばれ!ライトニン撲滅キャンペーンだ!


おい!これじゃ、ダメ人間の代名詞じゃないか。これはいかん。助けてください。

確かに打たれ弱い人が多いかもですね。
私は入社時同期が40人近くいましたが4年経って10人もいません。
みんな上司や先輩にキレてやめてしまいました。
そういう人って行動力があるとかって言う人もいますが、なんでもかんでも責任転嫁して行動に移す人間がえらいのか?疑問です・・・
私もイヤなことや今でも合わない人はたくさんいますがいつも、あの時やめなくて良かったなぁって思います。

>ライトニンさん
昨日は濃い時間ありがとでしたっ☆
確かに自分も言われたくないですw
あと鬼ババァみたく思われるのもちょっと嫌だから、なんか微妙なラインでしか指摘できなかったりして、そんな中途半端な自分を後から反省会したり。。。w
人間って難しいわぁ><


>ひとちゃん
4分の1くらいにまでなっちゃうのか@@
すぐ辞めちゃう人が多いってことも目立つけど、それだけひとちゃんがよく頑張ってるってことでもあるよね^^
困難にも負けずに戦ってるひとちゃんは偉いUo・ェ-oU/^☆
ブログ内検索
blog link(更新順)
