スポンサーサイト


ハジマリはいつも突然に


今日はですね、久々にお外に出たのですよ。

父がお休みだったので、
6の日のお買い物&乾燥機かけにいくついでに
こんなとこに・・・






s-unv.jpg


母校デゴザイマスo

欲しい資料を貰いに行ったのですが、
ちょうど新入生のガイダンス&学校内案内をやっていて

若い子集団の中に混じってきちゃいました><

格好はださいけど普通に紛れ込めてた・・・
生協で本買うときもばれなかったし・・・

でも、流石にあの地獄のような坂を
若い子と同じように颯爽と歩いては来られませんでしたっ
・・・ピクピク ゙〓■●゙





ここで既にちょっとぐったりだったのです。


でももう後は家の方面に戻るだけ・・・






の筈が!






父がおもむろに指さした先に・・・チケットが・・・


久能山東照宮ロープウェイ&参詣割引券



「ここ行ってみたいんだけどw1時間ばかしかなぁ」
(ばかし=くらい)


心の中では苦笑い、だけどまりゅは父には甘いんだぜ><
快くついていきましたよo┤*´Д`*├o フゥ



そんなに遠くにある訳でもないのに
東照宮を訪れた記憶がまーったくありません。

そんなワケで多分ロープウェイに乗るのも初めて・・・


lopeway.jpg


葵の御紋の描かれたドアから恐る恐る中へ。
揺れる。下が見える。怖いU/ェ・、U

微妙に手すりを強めに握ってました(*´σー`)

5分位なのでなんとか我慢できましたよっ




そしてお目当ての東照g・・・





to-syo-gu-.jpg



また登りか><

しかも今度は階段、かつ一段が大きい・・・


もの凄く筋トレになりましたょ(;´ρ`)


でも登って登った先に、
家康公の御霊廟と共にこんなもの発見。




money.jpg


左の方にある赤肌の木、「金の成る木」だそうですw
疲れてて読み飛ばした詳細は忘れましたが
なにかご利益あるといいなっvUo・ェ・oU


その後結局2人して疲れきってしまい、
お買い物せずにコインランドリだけ済ませて帰宅。

いつも無計画な親子です・・・w


まぁ・・・楽しかったからいっか(* ´艸`)

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
blog link(更新順)
