スポンサーサイト


白に塗り固められたその内側は



U。・x・)ノタダイマン♪


父さまとのデート行ってきましたよー



例の如くめっちゃ疲れましたが・・・



当初、美術館か動物園に行きたかったらしいのですが
生憎そういう場所は月曜日が休館日ということで・・・


父『じゃあ白糸の滝に行こう


・・・いきなり飛んだな・・・w


まぁそんなに遠くもないので、
ついでにイオンモール富士宮店に寄りつつ行ってきましたw


行きはまりゅ運転です
(今回は行きの方が絶対楽なのでw)

そして難なくイオン到着。



ほぇぇぇぇぇ@@


ひろーーーーーーーぃ!


でかーーーーーーーぃ!


田舎者で思わず声でました(*´σー`)エヘヘ



美味しそうなものいっぱい売ってたけど我慢。


ノジマで電動バイク見つけてテンションup

すかさずおねーさんが来て色々説明してくれました。

やっぱり馬力的にはまだ微妙らしく、

『こちらご覧いただくと、ペダルがついてまして、
上り坂の時はエンジン+ペダルをこいでいただく感じですねw』


ほんとだ!ペダルあるじゃんwwwww(ダサイw


かっこ悪い上に自分が使うにはペダル必須(山なので)・・・


・・・却下



うちのスクーピーちゃんとも8年程のお付き合いなので
そろそろ次を考えた方がいいのかもしれませんが、
もうしばらく技術の進歩を見守りましょうw


でもすごく話しやすい気さくな店員さんだったので
しばらく話を聞かせてもらってましたb



服を見るよりも雑貨や家電系を見ている方が
なんだか楽しいような気がする。

服はいくら可愛くても着られないの多いしね><


casaとか見てる時は目キラキラですw


そんなこんなで久々のウィンドウショッピングを済ませ、
いざ本命の白糸の滝へ。


今日は朝から富士山が笠被ってたのですが
近づくにつれて・・・


mieta.jpg


綺麗になった!

思わず信号が赤のうちに激写



案外楽々と白糸の滝に到着。

もっと狭い道の先を想像してたので、随分あっけなかったw


駐車場に車を停めて、滝までは歩きです。


お土産屋さんの人たちの話の上手さに感心しつつ
売ってたタケノコのでかさに大声をあげw
そこのおじさんに気に入られて帰りには栗を買わされましたw
きっと私たちはいいサクラになったことでしょう(* ´艸`)クスクス


otodome.jpg

こっちが音止の滝(おとどめのたき)。

:*:・'(*´-`人*)虹きれぃ・*・:*:・


そしてもう少し下った先に、白糸の滝。


siraito.jpg


目の前まで行って
しばらくマイナスイオン浴びてきました(*ノェノ)

でも水しぶきすごすぎるw
気持ちよかったですけどね


父も一生懸命場所変えながら
ムービー撮ったり写メ撮ったりしてましたw


で、こういう場所の決まり文句。



「行きはよいよい帰りは・・・




kaeri.jpg



いやぁぁぁぁぁU/ェ・、U



先を行く父さまも心なしか憂いオーラ纏ってますねw





マイナスイオンも十分に堪能し、




よし帰ろう!



って時に必ず父は何かを見つけます・・・






「←8km 田貫湖」
(「たぬきこ」ですw)



『おぉここ行ってみたかったんだw』



・・・さいですか><



何やら天気がいい時には<逆さ富士が見えるそうで。

そう遠くもないので行ってきましたよっ。



近くに車を停めて遊歩道へ。


sakura.jpg


まだ少し桜残ってました!
今年はお花見してなかったのでちょっと嬉しかった(*´ェ`*)


そのまま少し歩いて逆さ富士の見えるビューポイントへ。

今日はちょっと逆さ富士まで見られませんでしたが



tanuki.jpg


十分綺麗ですvUo・ェ・oU


ちょうど飛行機雲がたって、
なんだか小さな昇り龍がいるみたいにヾ(@^▽^@)ノ

龍大好きなまりゅにはたまりませんでしたw



そんなこんなしてる時に、
ちょうど出会ったとある老夫婦とお話をさせていただきました。

埼玉からいらっしゃったということで、
たぬき=狸と思ってたそうですww

かわいい(* ´艸`)クスクス

とても素敵なご夫婦で、見ず知らずの私たち親子と
30分くらい?結構長い時間お話して下さって。

連れ添ってもう50年になること。

もう74,5歳になるのに、
つい2年ほど前までお姑さんの面倒を見ていたこと。
(102歳で亡くなられたそうです)

娘夫婦とは同居してるのにご飯を一緒に食べてくれないこと。

お孫さんが私を同じくらいということ。


なんでこんなことまでっていうところまで話が膨らんで
仕舞いには

「あなたみたいな娘さんがうちにいてくれたらよかったのに」

なんてことも言ってくれましたw



一緒の家に居て、ご飯を食べる時間がバラバラでもないのに
みんなでご飯を食べようとしない。

「そんなの寂しいですよね」って返したら、
「今はそんなのが普通みたいでね、ほんと寂しいねぇ」って。

現代はこれが普通なんでしょうかねぇ・・・
本当にそうならとても悲しいことだと思います。



でも、お姑さんの介護や娘さん達との関係など、
長い間色々なご苦労をされてきてるのに
その奥様の笑顔はとても素敵だったんです。

お話を聴きつつこちらの話もしつつ、
その笑顔に沢山の元気を分けてもらっちゃいました。

そうしたら、ふと奥様が・・・

「やっぱりね。
あなたの笑顔は素敵よ。
苦労してる人にしか本当の笑顔はできないのよ。」

ぽろっと出た言葉だったんでしょうが、
私にはズシンときました。

人生の先達にこんな言葉をもらえるなんて思ってもみなかった。


色んな経験をしてきた甲斐がちょっとはあったのかな。


またまた救われてしまいました。






そして1日を通して解ったことがひとつ。

「みんなのお話を聴くことが本当に好きだということ」

これを自分は何に活かせるんだろう。

介護とかもいいけど体力仕事は無理。

営業するには強引さと自信が足りない。


今目指している先に、その答えが隠れているといいな。









とりあえずは、今日はもうお疲れです

長々書いちゃって読みにくくてごめんなさい><


マタクルワン |・ェ・。Uノ|Ю | 
     ☆彡||Ю  |パタン。。。。


コメントの投稿

Secret

富士から真っ直ぐ伸びた飛行機雲

・・・なんかウマイ事言おうと思ったが
思いつかなかった!!!!!!!!!

もともとの笑顔が素敵なんだよ
笑顔は心 心が素敵なんだよ

今日は褒め殺したい気分w

>ちるちる
あははw
ほんのチロリと昇ってるだけだから
なんともいえないよねぇ(* ´艸`)クスクス


>雷帝さん
(*ノェノ)キャー
ほめ殺されたわぁぁ><w
ありがとう^^

白糸の滝は若いころ肝試しに夜中によく行ったなぁw
当時富士霊峰の浮遊霊がこの滝に集まり訪れる客に取り憑くという噂が怖さを引き立ててたんですよ・・・
ヒヒヒ・・・

>冴子さん
肝試しww
あそこ真っ暗になったらすごく怖そうだぁ><v-356
ブログ内検索
blog link(更新順)
