スポンサーサイト


真龍の涙



本能・感覚・感情に生きるmarieというカタマリが

人間社会に生きるために纏った理性という名のcage

それはいつしか己自身を雁字搦めにし

解き放たれる時を ただただ 待っていた


こみあげる想いは涙と共に溢れ 無様に翅を濡らし

声を張り上げ叫ぶのは 求むのは


残るのはただ 虚空に響いた・・・・










昨日は泣きすぎたのか、はたまた眼の酷使のせいか、

激しく頭痛がします・・・マリュデスOTL



自分の本心を晒すというのはとても勇気の要ることで、
私の場合は大抵涙が一緒に出てきます。


言わなければ平和なままなのに、言わなければならない。

自分にとって、そんな状態が一番キツいかもしれません。

自分が我慢すればいい問題は我慢を選び
誰かを心配させたくない時は笑顔で隠してきた。




言葉には魂が宿っていて
口にしてしまったらそれは呪(しゅ)になるかもしれない。

呪とは、縛ること。


誰かを縛るくらいなら、自分が縛られていればよかった。


でも、自分の大切な人達は
そんなことを望んではいないのも識っている。


少しずつ、伝えられるようになりたい。

縛るのではなく、優しく抱きしめる言葉を。

涙なんか流さないで、真っ直ぐ眼を見て伝えたい。






旧ブログ名「まりゅのおうち」というのは、
marycageという単語から来ています。(勿論造語)
かなり昔から使っていた、自分にとってのキーワード。

でも、この名前もひとつの呪であって
己をがんじがらめにしているのは自分自身なんだなって感じます。

ただ、自分が思い描くものに共通しているもの

それが「はね」です。

(龍はないけど)竜の羽、天使や悪魔の羽、蝶の翅、鳥の羽。


環境や社会や境遇にがんじがらめにされたとしても、
心だけは自由に羽ばたいていたい。
もしくはその境遇さえもぶち壊して、完全なる自由へ。

そんな願いの象徴なのかもしれません。










さぁ、これからどうなるかな。
後悔なんかしてらんない、動くしかないねb


コメントの投稿

Secret

こころ
どこにあるのか
時々自分で突っついてみたい^^
あつくなったら熱さまシートをはってみようかなー

>そいるさん
こころ・・・触ってみたいなぁ。
熱さまシートいいかもしれないですね(* ´艸`)クスクス
そいるパパのこころはいつでもあったかいんだろうなぁb

ブログ内検索
blog link(更新順)
