スポンサーサイト


-endorphin-




「相手のためを思えば鬼になれる」


そんな人間になれれば素敵なのだろうけれど、
人間関係ってそんなにうまくいくものじゃないですよね。

上下だったり、周りの目だったり、色んなものが加味して
眼を瞑らざるを得ない状況が時として起こりうる。

そういうものが、正しくあろうとする人の心を蝕んでいく。

とても悲しいことです。



ニュースでは毎日毎日政治の黒い影が明るみになり、
また、以前ではありえない不可思議な事件が次々と流される。

1年で400万支給の内、1万円以上の領収書が5枚?
ネット解約で家族殺害?


・・・腐ってる。


でもそういう状況ができてしまった。

そこに関わる色んな人たちが
眼を瞑り続けた結果なんだろうと思います。




政治家だって、どんな人間だって
最初から悪いことを考える人なんていない・・・と信じたい

その眼は確かに輝いていたはず。

光を奪うのは、周りの欲なのか、自分の欲なのか・・・




世界を変えるためには、
本当に、一度全部滅ぼしてしまわないといけないのだろうか?

だとしても、人は同じ過ちを繰り返すだろう。



では、人間を変えるには・・・?


コメントの投稿

Secret

欲ってすごいよね。
特に人間に関しては。
複雑化していった結果なのかもだけども・・・
でもその欲があるから
人間してても楽しい部分もあるんじゃないかな。
「差」が生じる以上争いは絶えない物だとも思ったり。
だけども「差」が生じないと「個性」は生まれない。

難しいもんです。
あれ?なんか答えがずれてるような(笑)


難しいね・・・。

人間ってとても弱い生き物だと思う。

だれかを思いやる気持ちや
愛すること、
だれかを守りたいとか、、、
そういう気持ち持つ反面

それが逆になると
嫌ったり憎んだり、
その気持ちが大きくなると
悲しい事件に至ることも。

そこまで至る人は
ひとりぼっち。
だったんじゃないかな?
コミュニケーションとれない人が
増えてるんじゃないかな。

自分の気持ち思いとかを
誰かひとりでも話せる人いたら
また何か違ってたかも・・。

悲しいことに
親が子を殺し、子が親を殺し
毎日のようにテレビから聞こえてくる。
人が人を殺す。
こんなこと報道するのも・・
ひとつの悪い原因だと思う。
ドラマとかもそうだけど。

人間を変えるには・・?

大きくて手におえないけど
身近な、ごく身近で出来ること
きっとたくさんあると思う。

アホな私はそう思います(ノ∀`*)










黒さんと同意見です(ノ∀`*)
生まれ持って差は全世界どこでも出来ちゃうからね。身体的な差もあれば経済的な差も。
冷たく感じるかもだけど仕方ないよね。。。

欲についてもそうだよね。自分に足りないモノを欲する事で成長出来るわけだし全部が悪い事じゃないよね。

要はその人の「心次第」なんてクサイ事を言ってみるw
その上で相手の事を考える事が出来たら自分の幸せにも繋がるし相手も喜ぶしこんないい事ないよねi-189

P.S やっぱCallingカッコイイねぇw

人間を変えなくても、視点を変えるだけでいいんじゃないですか?
人間は過ちばかりでもないでしょう?
・・・
楽観的過ぎましたかね!
やっぱ変わらなきゃイケナイですね!このままではダメだ!皆でコスプレでもしますか!

>かめさん
欲が人間を進化させてきた、っていう
いい部分は重々承知もしてるんだけど、
どうして「正しい」って思うことをできなくなっていくんだろうって悲しくなってきちゃうね。
政治家とか見てると本当に不思議でしょうがないや><


>あっつんさん
U゚ー゚UU。_。UU゚-゚UU。_。U ワンワン
ひとりぼっちは辛い。
でも、周りにおいていかれまいと必死でついていった先が汚い自分なんだとしたら・・・そういう世界があるってことに吐き気がしてしまうv-355
もし私だったら、自分に関わってくれる人全員といっぱいいっぱいお話して、脱線しちゃいそうな人なんか見逃さないようにするかな(*´ェ`*)
そんなことでも変わってくれるといいんだけどな・・・w


>かちょさん
政治家ってものを考えると、本当にどうしてこうなっちゃうの?ってくらいにどんどん汚くなっていってしまう人が多いような気がする。
並大抵の心じゃ渡っていけない世界なのかなぁ・・・怖いなぁ><
CallingいいねvUo・ェ・oUカラオケいきた~ぃ!w


>六点さん
過ちばかりじゃないけど、どうして腐ってしまうのかなぁというのが不思議でしょうがない、というのが今の気持ちですねU/ェ・、U
夢に息巻いてる新人議員から「信用できない政治家」というものにだんだんと染まっていく過程になにがあったんだろう?という疑問からこの記事を書いてみました。
コスプレしてみたいですね!w
六点さんはチャイナにしましょうか(* ´艸`)クスクス

ブログ内検索
blog link(更新順)
